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[Overwatch]PS5 用にはアップグレードされません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Overwatch は、新しい最新世代のためのアップグレードで PS5 をスキップします
ソニーの最新世代ネイティブ問題



 

 『Overwatch』は、現世代のコンソールを活用するためのアップデートを受け取りましたが、PlayStation 5 はそのラインナップの一部ではありません。
 Battle.net のパッチノートの長いリストに概説があり、コミュニティマネージャの Josh Nash 氏は、Xbox Series X / S システム用に設計された拡張機能について説明しています。それらは合計で3つの新しいモードで扱われます。1つは60fps / 4K 解像度を出力し、もう1つは同じフレームレートで画質を向上させ、最後のオプションは互換性のあるディスプレイであれば120fpsをサポートします。
 現在のところ、これらのアップグレードはいずれも PS5 プレイヤでは利用できません。

 

 言うまでもないことかもしれません。
 原因として、ソニーが PS5 / PS4 版のゲームを処理する方法として組み込んでいる欠陥にもう一度戻ります。基本的に、開発会社の Blizzard は、これらの拡張機能を利用するために、ネイティブの PS5 版を作成する必要があります。ただし、それを処理できる(開発用)ハードウェアは既に所有しています。これらのアップグレードは、コンソールの発売以来、『Days Gone』や『Ghost of Tsushima』などに施されたものとは異なります。

 

 そのため、『Overwatch』は『Rocket League』や『Call of Duty: Warzone』と同じボートに乗っていることに気づきました。どちらのタイトルも Xbox Series X / S で見た目も動作もはるかに優れています。
 当時、Psyonix のシニアコミュニケーションマネージャである Stephanie Thoensen 氏は、次のように述べています。
「Xbox Series S / X で120Hzを有効にするのは些細なパッチですが、PS5 で有効にするには、完全なネイティブポートが必要です。これは、コンソールに下位互換性が実装されているためです。
 残念ながら、私たちは他の部分に焦点を合わせているため、不可能です」

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Josh Nash ジョッシュ・ナッシュ

Stephanie Thoensen ステファニー・ソーエンセン


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管理人からひとこと

話は逸れますが、4K / 120Hzのディスプレイが珍しく無くなるのはいつ頃でしょう。
現時点では、さすがに選択肢が少ないようです。
価格も、ポータブルで10万円代ですね。


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