[Marvel’s Avengers]アップデート後の XP 獲得に関して
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Marvel's Avengers の開発会社がレベル上昇過程の抑制を2倍に
推測・根拠を説明する試み
Liam Croft Mon 2021.3.8 12:45
まだ『Marvel’s Avengers』をプレイしているより広いゲームコミュニティの人々は、PlayStation 5 版が2021年3月18日に発売されると、開発会社の Clystal Dynamic がゲームのレベルの進行を鈍化させるという先週のニュースに対して良くは反応しませんでした。
スタジオが確認したのは、進行システムの後半を進むにつれてランクを上げるのに必要な XP の量を増やすということです。多くのファンは、これによりゲームのエンドコンテンツを体験するために必要な退屈な仕事が増えると考えています。
否定的反応に基づいて決定を覆す代わりに、チームは物議を醸しているアップデートをフォローするという言質を倍増させました。
開発会社による公式 Reddit への投稿によると、彼らは、その決定を明確にしようとします。Crystal Dynamics が言うように、ミッションごとに2〜3回、レベルアップするシナリオを設定することから始めます。
「それで、何が問題なのか。これは素晴らしいことだと言うかもしれません。私たちが見聞きした問題は、着手する前に、確認、適用、慣れるための時間よりもすぐに多くのスキルポイントを取得することでした。
次のミッションと次のいくつかのレベルを獲得します。うまくいけば、ここで論点を見ることができます」
スタジオはさらに、プレイヤがすべてのスーパーヒーローをレベルアップすることを絶対に望んでいる一方で、割り当てのために準備されたスキルポイントが慢性的に不足していることは認識しています。よって、その過程がとてつもない量になることは望んでいないと説明しています。
そのため、高レベルの曲線を滑らかにして、ハイエンドでのミッションごとに1回または2回以上「ディン」(ding = へこませる)する可能性が低くなるようにしました。XP を獲得する速さには大きなばらつきがあります(レベルタイプ、ミッションの選択など)が、チューニングの最終結果は、合計で最大レベルに到達するために約3 – 5時間を追加することを目的としていました。これは、上限の2 – 4回のミッションごとに安定した場所でレベリングすることを意味します。
以上は、より明確な「ディン」しきい値を達成し、各スキルの取得に従事して楽しむためのより多くの時間を達成するための方法であると考えています。
その後、Crystal Dynamics は、次のパッチによって実際に初期レベルの進行が容易になり、より強力な敵を倒すとボーナス XP が付与されると述べました。ただし、レベル進行システムは、途中ではなく、最初の方が圧倒されると思います。スキルツリーとそれが提供するものを理解する必要がありますが、その感覚はかなり早く消えるでしょう。
RPG進行システムは、PS5 版の『Marvel’s Avengers』が登場すると、常に設定された方法で機能しますが、Crystal Dynamics の推論は辻褄が合いません。あくまで一般論として、レベルアップは、途中ではなく、最初が常に圧倒されます(これはさらに速くなります)。
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「安易にすれば、プレイヤは完結して離れてゆく」という考えであるわけですが。
サービスゲームという観点からそうはなって欲しくないわけで . . . 。