[Five Nights at Freddy’s]動画再生回数から、非常に注目を集めたことがわかります
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Five Nights at Freddy's は、
ソニーの最新の State of Play ショーケースで最も人気のあるゲームでした
YouTube での再生回数は250万回を超えています
Liam Croft Mon 2021.3.1 16:00
先週のソニーの「State of Play」ライブストリームで『Five Nights at Freddy's: Security Breach』の最新の予告編が公開されました。その最中に、インターネットブラウザで新しいタブを開いて、数分間何か他のことをした人の数を尋ねるとしたら、かなり多いでしょう。これは、PlayStation ファンを中心に最も的を絞って設計されたゲームではありません。よって、ここで切断が発生します。
私たちは、多くの人が『Five Nights at Freddy’s』を気にかけているのではないかと疑っていますが、実際、件の予告編はすぐにショーケースで最も人気のあるゲームになりました。そして、それも「当日」ではありません。
公開から3日後、予告編は250万回再生を記録しています。
これは、それに次ぐ人気ゲーム(動画)である『Kena:Bridge of Spirits』の579,000回のほぼ5倍です。『sifu』は567,000回でそのすぐ後ろにあります。『Final Fantasy VII Remake Intergrade』は、第4位の座にあり425,000回となっています。
また、Steelwood Studios のタイトルが印象的な人気を博したのはこれが初めてではありません。2020年9月に発表されたとき、ゲームは『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』のゲームプレイや『Hogwarts Legacy』の発表などに追いつくことができました。その確認ためのトレーラは現在、YouTube において910万回の再生回数になっています。
もちろん、YouTube の視聴率は、ゲームの可能性と販売の軌跡のすべてを示唆するものではありません。ただ、通常ハードコアプレイヤ向けに設計されたライブストリームにこのような類のゲームが含まれている理由はわかります。一つとして、Twiter を席巻する機会としてそれを含めると思いますが、たとえば、カジュアルな群衆は新しい『Fortnite』トレーラをチェックしたいと思っています。
よって、これらのタイトルがプラットフォームホルダ主催の情報公開 State of Play に含まれているのには更なる意味があります。ソニーからのほとんどのファーストパーティの独占作品が続けているものよりも大きなファン層を静かに楽しませるからです。
過去記事参照
[Five Nihgts at Freddy's: Security Breach]恐怖の夜から逃げ切れるか
例えるなら、レストランのコースメニューですね。
皆さん、ホラートスリルにも飢えています。