[ビジネス]Epic Games が、Rad Game Tools を買収
Gamesindustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Epic が Rad ゲームツールを買収
Unreal Engine の開発会社は、
Bink、Oodle、Telemetry などの背後にある会社を買収しました
Brendan Sinclair(North American Editor) Thursday 7th January 2021
Epic Games は本日、Rad Game Tools を買収したことを発表しました。
合衆国ワシントン州カークランドを拠点とするこの企業は、
- Bink(ビデオコーデック)
- Oodle(データ圧縮)
- Telemetry(パフォーマンスの視覚化)
など、ゲーム開発者向けのさまざまなプログラムを提供しています。
「Rad チームのメンバは、Epic のレンダリング、アニメーション、インサイト、オーディオチームと緊密に連携し、Unreal Engine 以降の主要な技術と改善点を統合します」
と Epic は述べています。
「Rad と Epic (の技術)を組み合わせることで、さらに多くの開発会社がゲームの読み込みとダウンロードを高速化するツールにアクセスできます。これにより、プレイヤにより良い、より高品質のビデオとゲーム体験を提供できるようになります」
買収されたにもかかわらず、Rad は Epic 以外の企業との協力を継続します。しかも、Unreal Engine を使用しているかどうかに関係なく。
Rad は1988年に設立され、2008年には日本オフィスを設立しました。その製品は約25,000のゲームで使用されています。
買収の条件は明らかにされていません。
Epic の買収の最前線で忙しい展開を続けていて、この取引もその一つです。
2019年の初めから、Epic は
- 3Lateral
- Agog Labs
- Psyonix
- Twinmotion
- Houseparty
- Quixel
- Cubic Motion
- Hyprsense
- SuperAwesome
を買収済みです。
また、今週初めには、将来の本社として機能するノースカロライナ州のショッピングモールも買収しています。
過去記事参照
[ビジネス]Epic Games がショッピングモールを買収 新社屋として
おお。まさに巨大企業の振る舞いです。