[トピック]EU での PS5 発売 誤配送と Amazon UK の公式回答(2020.11.21 更新)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
一部の人々は、彼らが決済した PS5 ではなく、キャットフードを手に入れています
ニャー
Sammy Barker Thu 2020.11.20 00:39
訳者注
この記事は、ソースで一度更新されました。
通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。
最初の記事: 途中でいくつかの災害がなければ無事発売日を迎えることができます。
多くのファンが新しい PlayStation 5 の納品を待っている間に、間違った製品が入った段ボール箱を受け取ったファンもいます。ResetEra のユーザ Kyonashi はこのことを最初に報告しました。彼は、再販売された「キャットフード」のボックスを Amazon UK から受け取っています(上記の画像のように)。
そして、彼は唯一の人ではありません。
Twitter の別のユーザは、大枚をはたいて次世代コンソールの代わりに「足用のマッサージャ」を受け取りました。
一方で別の人は、購入した新しいシステムの開封瞬間を記録に残したかったわけですが、梱包の中には唯一「Air Fryer」だけを見出しました。
(11月19日に PS5 が発売された地域では、)「その時」いたるところに失望がありました。
私たちは、これらのファンが迅速に受け取った商品を交換してもらい、彼らが購入した新しいコンソールを後でではなく、早く使用していることを願っています。
少なくとも、猫は今夜お腹を空かせて寝るわけではないでしょう?
更新: Amazon UK は私たちの質問に応答し、次の声明を発行しました。
私たちはすべてお客様を幸せにすることを目的としていますが、これらの注文のごく一部ではそれは実現していません。本当に申し訳ありませんが、何が起こったのかを正確に調査しています。
問題が発生したすべてのお客様に連絡を取り、問題を解決できるように通知します。注文に問題があった場合は、カスタマーサービスチームにご連絡ください。
影響を受けた人は誰でも Amazon に連絡することをお勧めします(それ自体は簡単ではありませんが)。また、消費者向けショー「BBC Watchdog」とともに「Trading Standards」に問題を認識させることをお勧めします。
お客様は Amazon に(自ら)連絡していただく必要があり、それにより調査が可能になります。そのために、カスタマーサービスに連絡できます。
Amazon UK に、新しい在庫が到着したときに顧客が交換または優先順位を期待できるかどうかを尋ねましたが、残念ながら次の情報を受け取りました。
新しい在庫がいつ利用可能になるかは常にわかりません。そのため、サインアップして、個々の商品の詳細ページで「利用可能になったときにメールを送信」を設定し、商品が購入可能になったときにアラートを受け取っていただくことをお勧めします。
以上のように、Amazon UK からは連絡がありましたが、現時点では PlayStation UK からのメールへの返信はありません。
また、Amazon UK に、
- 「これに関して(Amazon UK 側から)顧客に連絡する方法」
- 「影響を受ける顧客を次の入荷時に優先させることができないのはなぜか」
と尋ねましたが、どちらの質問も回答は得られていません。
両当事者からのより多くの情報がもたらされれば、この記事を更新し続けます。
補足 キャットフード
PURIMA の felix のパッケージの全貌は以下の通りです(拡大してご覧ください)。
補足 Air Fryer
おそらくは揚げ物用の調理器具かと思われます。
他の製品なら、笑って返品するところですが。よりによって^^;
まあ、配送現場はかつてない多忙と混乱を極めているのでしょう。
間違いは誰にでもあります。ありがとうございます。
というか、配送センタはどれくらい自動化されているのでしょう。
更新: ぎゃぁぁぁぁぁ せっかくの当選が 週末の予定が
商品入荷事情はどこも同じようで( ´・ω・`)