[Marvel’s Spider-Man Remasterd]PS5 のレストモードによるトラブル
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Spider-Man Remastered をプレイしている間は、PS5 をレストモードにしないでください
開発会社は問題を調査中です
訳者注
この記事は、ソースで一度更新されました。
通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。
最初の記事: 昨夜報告されたように、PlayStation 5 のシステムソフトウェアには間違いなく問題を引き起こしているいくつかの不具合があります。
外付け HDD と組み合わせてデータベースの再構築のバグが発生しましたが、大多数の人は『Marvel’s Spider-Man Remastered』を中断したままレストモードにするとこれが発生するようです。
訳者注
投稿内容は記事に一致するので、割愛いたしまが、複数回起こったとあります。
Seems like putting a PS5 into rest mode while Spider-Man Remastered is running crashes the whole system, forcing that "repair your external drive" process when you start back up. At least that's how it's been for me the few times I've done that today.
— Jeff Gerstmann (@jeffgerstmann) November 11, 2020
推奨事項として、パッチが適用されるまで、次世代コンソールでスーパーヒーローのタイトルをプレイされる際には、「中断」はされない方がいいでしょう。
PlayStation ボタンを押して Switcher を起動し、『Marvel’s Spider-Man Remastered』にカーソルを合わせ、オプションボタンを押して、〔ゲームを閉じる〕を選択すると、ゲームが確実に終了します。
これが起こっているのは残念ですが、パッチとファームウェアのアップデートは、おそらく来週のヨーロッパでの発売前に、すぐに到着すると確信しています。
更新: Insomniac Games の James Stevenson 氏は、開発会社がこの問題を調査していることを公表しました。今後数日で、すべてが正常になることを願っています。
We’re looking into this
— James Stevenson (@JamesStevenson) November 11, 2020
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
James Stevenson | ジェームズ・スティーブンソン |
開発現場は、もう少し慌ただしいようです。
ハードウェアが大量に販売されていない時期でよかった、とも言えますが。
しかし、意外な落とし穴ですね。βテスト(小声)