カテゴリ

スポンサーリンク

[トピック]Phil Spencer 氏は、ゲームためのさらなる低価格ハードへも言及しています

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

「私たちのエコシステムの一部として低価格のハードウェアを目にするでしょう」
Xbox のトップは、将来の技術にはストリーミングスティック、
xCloud へのアクセスのための TV 用デバイスが含まれる可能性があることを示唆しています


Rebekah Valentine(Senior Staff Writer) Friday 23rd October 2020



 

 Xbox の総責任者である Phil Spencer 氏によると、Xbox Series Sのようなコンソールを備えた低価格のゲームハードウェアへの Microsoft の進出はまだ終わっていません。

 

 Stratechery とのインタビュー(The Verge 経由)で、Spencer 氏は、xCloud などのゲームサービスを容易にするために、TV ストリーミングスティックである Roku デバイスのような、より安価なハードウェアが自社の製品に含まれる「可能性」があることを示しました。

 

「ストリーミングスティックなど、誰かがテレビに接続して xCloud 経由でプレイしたいと思うかもしれません。それについて考えると、エコシステムの一部として(Series S よりも)低価格のハードウェアが登場する思います」
 と Spencer 氏は述べています。

 

「Game Pass のサブスクリプションに含まれているもので、xCloud ゲームをテレビにストリーミングして、コントローラさえあればプレイ可能になることも想像できます」

 

 Spencer 氏ははまた、将来の可能性として「Xbox Game Pass Platinum」のアイデアについて言及しました。これには理論上、新しい Xbox ハードウェアへのアクセスの保証が含まれます。

 

 Xbox Series S は、Series X と同時発売されます。低機能で、ディスクドライブがないため、$ 200安く設定されています。これは、Xbox Game Pass や xCloud などの他のサービスとともに、ゲームをより多くのユーザが利用できるようにするという Xbox の継続的な戦略に従っています。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Phil Spencer フィル・スペンサー


先頭に戻る




 

補足 Roku(ロク)

 「Roku, Inc.」が開発したメディアストリーミング端末。
 2008年5月、 Roku は、Netflix 向けのセットトップボックスとして第1世代が発表されました。

 

 

 最新の Roku 第8世代は、2019年9月19日発表されています。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

5G および、それ以降の通信を想定してのことでしょう。
記事にあるように、製品化されるかどうかは不明です。


ヘッドライン(ジャンル・サイト別)

スポンサーリンク