[Bethesda]PS5 においては、悲観的な将来的発売
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Bethesda のゲームは PS5 では、ますますありそうにないように見えます
「他のプラットフォームへ出荷する必要はありません」
Sammy Barker Fri 2020.10.16 17:30
今年、業界で最もインタビューを受けたであろう男性、Xbox のトップである Phil Spencer 氏は、記者ともう一度おしゃべりをしています。
もちろんこれは、Microsoft の目を見張るような$ 75億の買収に続いて、Bethesda のゲームが PlayStation 5 で発売されるかどうかについてさらに議論することを意味します。
結論ですか?まあ、それは常に複雑に見えますが、ご期待には添えないようです。
PlayStation のかなりの販売台数を無視しても組織の莫大な投資を回収することが可能かどうか尋ねられた Spencer 氏は、断固として「はい」と答えました。
しかし、彼はいくつかの文脈を追加しています。
「この取引は、ゲームを別のプレイヤ層から奪うために行われたものではありません。私たちがまとめた文書のどこにも、『他のプレイヤがこれらのゲームをプレイできないようにするにはどうすればよいですか?』というような言葉は含まれていません。
より多くの人がゲームをプレイできるようにしたいのですが、(特定の Bethesda の)ゲームをプレイできる人が少なくなるわけではありません」
しかし、彼は、彼の会社が
「私たちのために取引を機能させるために、私たちがサポートするプラットフォーム以外のプラットフォームでそれらのゲームを出荷する必要はない」
とは認めています。
厳密には、Microsoft が PlayStation プラットフォームで発売しないことで投資の見返りを得るかどうかという質問に答えているため、幹部からの発言はまだ少しあいまいです。が、実際には、PS5 で出荷されないとは断言していません。
おしゃべりはさておき、『Deathloop』と『Ghostwire Tokyo』が発売されたら、それがPlayStation での Bethesda の制作ラインのほぼ終わりであることはこの時点でかなり明白だと思います。悲しい出来事ですが、今では慣れました。数週間かかりましたが。
最終的にはそれがどういう結果をもたらすかです。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Phil Spencer | フィル・スペンサー |
まあ、起こらないでしょうね。