スポンサーリンク

[Fall Guys]Version 1.07 プレイ報告(Big Yeetus、および、一部のラウンドの新要素について)

 

 

適度に改良点があり面白いです
Big Yeetus は活用できるのであれば、強みかもしれません
ただ、飛び込むタイミングはやや難


管理人(Yayoi KISARAGI) 2020.9.16


Fall Guys – Season 1 Mid Season Update | PS4(2020/09/15)

 

 『Fall Guys』のアップデート、Version 1.07 が利用可能になりました。

[Fall Guys]アップデート Version 1.07 利用可能

 注目の「Big Yeetus」に関しては、以前報告されたように本当にランダムです。利用の仕方としては、Big Yeetus の後方、ないし側面から近づく(飛び込む)ことになります。映像でわかるように、かなり早い回転速度です。
 管理人は、ひとまず、10ラウンド(3マッチング)程度、プレイしてみました。以下に、気付いた点をいくつかご報告。

 

 

ためこみ合戦

 場合によっては、水平に移動するピンクの垂直棒(みたらし団子)が、陣地の境界線上に登場します。それほど、障害にはなりませんでした。
 また、トレーラにある、小さい回転ハンマーには遭遇しませんでした。

 

シーソーゲーム

 ゴール手前のセクションに、Big Yeetus がありました。(本当に)うまくいけば、紫のシーソーまで飛べます。ただし、ハンマーに「吹っ飛ばされるタイミング」は難しいと思います。
 また、飛ばされた先のシーソーが極端に傾いている場合は(ー人ー)

 

スピンレース

 中盤のセクションに、回転盤がないラウンドに遭遇。
 その代わりに、真ん中に、両側が斜面になった屋根みたいな通路があります。通路に飛び乗ると、じっとしていても微妙に跳ねます(トランポリンのように)。要は、不安定な足場です。
 そこから転落すると、今までと同様の下層です(回転するギミックがあります)。
 もちろん、最終セクション(大きな3つの回転盤)の手前に Big Yeetus がありました。

 

ぐるぐるファイト

 最初の大きなプロペラを越えた後に、複数の小さい回転ハンマーが出現するラウンドがありました(毎回ではないと思います)。

 

ゲートクラッシュ

 ゲートの開閉(上下)のタイミングが不規則になる場合があります。特に中盤以降。もちろん、ゴール直前の3枚のゲートも。
 非常に良い(おもしろい)改善だと思われます。

 

スライム・クライム

 とりあえず、いつものでした。ただし、1回しか遭遇していません。

 

管理人からひとこと

というわけで、暫定報告でした。


スポンサーリンク