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[PlayStation 5]UI に関する情報公開はいつか?

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5のUI機能に関して大いに語られるべき
ゲームとの深い統合


Sammy Barker Tue 2020.7.28 13:45



 

 PlayStation 5についてまだ知らないことがたくさんあります。
 その一つが、まったく新しいユーザーインターフェースによって、ゲームのプレイ方法がどのように変わるかなどです。過去のインタビューで触れられた機能の1つは、PlayStation 4 では十分に活用されていないアクティビティハブの進化、または真のファンのための PS Vita の忘れられた LiveArea(リモートプレイ) です。

 

 以前、システムアーキテクトの Mark Cerny 氏がこれについて話し、ゲーム内メニューをオペレーティングシステム自体に統合して、特定の機能やモードへのディープリンク(直接的なアクセス)を可能にするシナリオについて説明しました。
 たとえば、『Call of Duty: Modern Warfare』(2019)のチームデスマッチのラウンドに(OS から)直接飛び込むことができ、そこに到達するためにゲームのメインメニューを起動する必要はありません。

 

 GameReactor によって公開され、すぐに削除された『WRC 9』のプレビューは、その機能を参照し、PS5 のメインメニューから直接特定のレースにジャンプできることを示唆しています。
 ゲーム情報サイト Gematsu が Twitter でこの記事を共有していますが、その後、Niko Partners のアナリスト Daniel Ahmad 氏は次のように付け加えました。

 

 8月に予定されていると噂の State of Play 放送がこれらの機能をさらに多く(詳しく)公開することを期待しています。理想的には、『Marvel’s スパイダーマン Miles Morales』などの大規模なファーストパーティタイトルのゲームプレイを挟んで、ユーザインターフェイスの動作の完全なデモを見たいと思います。
 昨日お伝えしたように、ソニー公開すべき情報はまだまだたくさんあります。

 

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Daniel Ahmad ダニエル・アフマド


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過去記事参照

Mark Cerny(マーク・サーニー)氏のシステムに関する発言は以下で。

[PlayStation 5]革新が期待されるオペレーティング・システム

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管理人からひとこと

ほとんどの人が同意でしょう。
来月のフリープレイ提供から、1週間 - 10日後くらい???


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