[PlayStation 5]UI に関する情報公開はいつか?
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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PS5のUI機能に関して大いに語られるべき
ゲームとの深い統合
Sammy Barker Tue 2020.7.28 13:45
PlayStation 5についてまだ知らないことがたくさんあります。
その一つが、まったく新しいユーザーインターフェースによって、ゲームのプレイ方法がどのように変わるかなどです。過去のインタビューで触れられた機能の1つは、PlayStation 4 では十分に活用されていないアクティビティハブの進化、または真のファンのための PS Vita の忘れられた LiveArea(リモートプレイ) です。
以前、システムアーキテクトの Mark Cerny 氏がこれについて話し、ゲーム内メニューをオペレーティングシステム自体に統合して、特定の機能やモードへのディープリンク(直接的なアクセス)を可能にするシナリオについて説明しました。
たとえば、『Call of Duty: Modern Warfare』(2019)のチームデスマッチのラウンドに(OS から)直接飛び込むことができ、そこに到達するためにゲームのメインメニューを起動する必要はありません。
GameReactor によって公開され、すぐに削除された『WRC 9』のプレビューは、その機能を参照し、PS5 のメインメニューから直接特定のレースにジャンプできることを示唆しています。
ゲーム情報サイト Gematsu が Twitter でこの記事を共有していますが、その後、Niko Partners のアナリスト Daniel Ahmad 氏は次のように付け加えました。
8月に予定されていると噂の State of Play 放送がこれらの機能をさらに多く(詳しく)公開することを期待しています。理想的には、『Marvel’s スパイダーマン Miles Morales』などの大規模なファーストパーティタイトルのゲームプレイを挟んで、ユーザインターフェイスの動作の完全なデモを見たいと思います。
昨日お伝えしたように、ソニー公開すべき情報はまだまだたくさんあります。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
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Daniel Ahmad | ダニエル・アフマド |
過去記事参照
Mark Cerny(マーク・サーニー)氏のシステムに関する発言は以下で。
[PlayStation 5]革新が期待されるオペレーティング・システム
ほとんどの人が同意でしょう。
来月のフリープレイ提供から、1週間 - 10日後くらい???