[SIE]PlayStation Indies Initiative 正式発表(公式ブログより)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ソニーは、PlayStation Indies Initiative で PS5 と PS4 の小さなゲームに取り組みます
シュウが率いる
Stephen Tailby Wed 2020.7.1 14:45
7月1日、ソニーは PlayStation Indies を正式に発表しました。
吉田修平氏が前職である Worldwide Studios の社長を辞めて以来、これに取り組んできました。PlayStation の Indies Initiative のトップとしての彼の新しい役割は、誰もがお気に入りのエグゼクティブが業界の小規模業者の世話をします。よって、この新しいプログラムで最高潮に達しています。
吉田氏によると、PlayStation Indies の目的は、
「PlayStation で公開されている最高のインディーゲームと、インディーコミュニティ全体にスポットライトを当ててサポートすること」
です。
彼は、プラットフォームが「素晴らしいインディーゲームを開発、発見、プレイするのに最適な場所」になることを望んでいます。
このプログラムは、その歴史を通じて行われているように、ソニーがオリジナルのゲームとアイデアを育てるのを見るでしょう。
私たちはすでに会社がより小さく、より実験的なゲームを採用しているのを見ています。シュウが指摘するように、PS5 の公開イベントはインディーズタイトルでいっぱいでした。
PlayStation Indies の一環として、1つの新しいインディゲームが毎月 PS Now に登場します。その先陣を切るのが7月の『Hello Neighbor』です。
会社がインディーズについて非常に高らかに語るのを聞くのは良いことです。なぜなら会社がもはやそれらを気にしないという懸念があまりにも昔からあったからです。
これと PS5 の発表時に存在するインディの数の間で、ソニーはこれから大きな方法でそれらを後押ししていると確信しています。
補足 目的
公式ページにもあるように、このプログラムが PlayStation 必要な理由は、
「AAAゲーム開発の資金的要求が高くなったことで、大手ゲームデベロッパーが新しいコンセプトに投資するためのリスクを取ることが難しくなっている今、インディーズコミュニティがビデオゲーム業界の将来にとってますます重要になるため」
とされています。
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