スポンサーリンク

[トピック]Microsoft が多数の小売店を閉鎖・サービスの集約

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。

Microsoft が小売店を閉鎖
Microsoft Store の82店舗を閉鎖する Xbox メーカ
代替的に「Microsoft エクスペリエンスセンター」を運営

Brendan Sinclair(North American Editor) Friday 26th June 2020

Microsoft は6月26日、Microsoft Store の実店舗を閉鎖することを発表しました。事実上、Microsoft は小売業の規模をあきらめています。

同社の Web サイトは、米国、英国、カナダ、オーストラリア、プエルトリコにある82箇所の(閉鎖対象)場所の一覧を示します。

閉鎖により、Microsoft は6月30日までの四半期に約$ 4億5000万の税引前費用を負担することになりますが、これは主に資産の償却と減損によるものです。

Microsoft は、小売チームの従業員がリモートで作業して、顧客に販売、トレーニング、サポートを提供する予定であると語っています。
 Microsoft ストアが閉店にあわせて、同社は4つの「Microsoft トエクスペリエンスセンター」をそれぞれ

• ロンドン
  • ニューヨーク
  • シドニー
  • ワシントン州レドモンドキャンパス(本拠地)

に開設し、「すべての顧客にサービスを提供するスペースを再考する」予定です。

Microsoft の副社長である、David Porter 氏は、
「弊社の製品ポートフォリオが大部分がデジタル製品に進化し、有能なチームが物理的な場所を超えて顧客にサービスを提供できるようになったため、オンラインでの売上が伸びています」
 と言いました。
「Microfoft ストアのお客様に感謝します。オンラインおよび弊社の営業所の小売販売チームで引き続きサービスを提供できることを楽しみにしています」

更新: GamesIndustry.biz が雇用について質問した際、Microsoft の担当者は
「すべての従業員は Microsoft にとどまる機会があるでしょう」
と述べました。

I

ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる

補足 カタカナ表記

原文カタカナ表記
David Porter デヴィッド・ポーター

先頭に戻る

管理人からひとこと

当然、としか言いようがないですね。むしろ、これまでよく維持したものだと。
発売そのものがニュースになった Windows 95 の大ブームは、今は昔。
「小売店で買う」時代でした。

スポンサーリンク