[PlayStation 5]議論: OS によるゲームプレイ時間の記録は必要か。
PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
議論: PS5 に望むことは、ゲーム全体のプレイ時間を追跡することだけです
記者による提案
Liam Croft Thu 3.25.2020 5am
私(記者 Liam Croft)は、とりわけ、ビデオゲームに没頭した時間を追跡することを本当に楽しんでいます。
『Destiny 2』や『Division 2』の壮大な FPS から、『ウィッチャー 3 ワイルドハント』や『ドラゴンクエスト XI』のような巨大な RPG まで、私は常に、(ゲームを)何時間プレイしたかを記録しておきたいのです。
『ペルソナ5』では、完了するのに137時間かかりました。ただ、すべての PlayStation 4 のタイトルがプレイヤのプレイ時間を追跡するわけではないので、それは私のちょっとした不満になっています。さらに悪いことに、それはビデオゲーム業界を構成する文字通り他のすべてのコンソール とプラットフォーム全体の標準機能です。
ソニーは確かに PlayStation 5 において、印象的な SSD や 3Dオーディオを誇っています。ただ、私がハードウェアメーカの公式発表に求めるのは、プレイヤが実際に表示(確認)できるプレイ時間に関する情報です。もちろんシステムレベルでの。
他の誰もそれをしていなかったとしても、その事実は私にとってそれほど大したことではないでしょう。ほとんどの場合、それを必要とするゲーム、通常、RPG ですが、には機能が組み込まれています。例えば、『Final Fantasy VII Remake』と『Cyberpunk 2077 』のリリース時に(標準機能として)設定されている可能性が高いです。
ただし、問題は、他のすべてのハードウェアメーカと PC 用ストアのフロントに、最初から組み込まれた機能があることです。
Xbox One では、ボタンを押すだけでコンソール上のすべてのゲームのさまざまな統計情報を表示でき、他の注目すべき成果の中でプレイ時間を一覧表示できます。Nintendo 3DS ほどではありませんが、Nintendo Switch は、みんなのプロフィールページに各タイトルに費やした時間の概算(データ)を作成します。PC の Steam は、ライブラリィ内のすべてのゲームのプレイ時間を追跡します。
なんとまあ、Epic Games Store でさえこの機能をサポートしています。
このすべてに最も不可解な側面は、ソニーが実際に既に(アクティブユーザ全ての)ビデオゲームプレイ時間を追跡しているということです。ただし、PlayStation 4 のオペレーティングシステムのどこにも表示しないという選択がなされています。
最近、 「PlayStation 2019 WRAP-UP」として、ユーザが最もプレイしたゲームを示し、それらをプレイ時間にランク付けしました。
ゲームの機能としてプレイタイムトラッカが組み込まれていない場合であっても、ソニーが実際に PS4 ゲームに費やした時間をバックエンドで追跡している証拠となります。
文字通り他のすべてのビデオゲームプラットフォームがあなたのプレイ時間を明らかにしている現状、ソニーはなぜ「そうしない」ことを選んだのでしょう?
日本の巨人がタイトルに投資した時間を追跡しているのに、統計をユーザインターフェイスの一部にしないことに決めたのはなぜですか?
それは私にはあまり意味がありません。したがって、日本の巨人が PS5 のダッシュボードとそれに付随するすべてについて公表することを決定したとき、私が探すのは、すべてのユーザが表示できる、システムレベルのプレイ時間の追跡だけです。
ソニーさん、私がそれにどれだけの時間を費やすを簡単に確認できるようにしてください。もし、うわさ通り『デモンズソウル』がリリースされる時がくるのであれば。
リアム記者に同意しますか?PS5 にシステムレベルの「プレイ時間追跡機能」が搭載されることを望みますか?
以下のコメントであなたの考えを教えてください。
補足 PlayStation 2019 WRAP-UP
直訳すると「2019年 PlayStation ユーザのダイジェストニュース」
ソニーによる、PlayStation ユーザの統計調査です。
北米と EU のユーザを対象に、特設のサイトにて、ゲームプレイに関するデータをソニーに送信することができました。
最終的な統計データは閲覧可能でした。
これに関連したもので、先日の、PS5 の下位互換に関するニュースのなかで、ユーザの人気上位100のソフトをテスト中と公表しました。
補足 プレイタイムトラッカ(play time tracker)
プレイヤのプレイ時間を追跡(記録)するプログラム。
プレイ時間を確認した人「あっ、あの人、**廃人だw」
もちろん何の問題もありません。はい。
さて、まさか、個人情報という観点ということではないでしょうし。
当然ですが、トロフィー機能同様、ゲームのバックグラウンドで機能しても、
ゲームの実行には影響は与えません。
というか、記事にある通り、実際に追跡しているようですし。
オフラインソロゲーム限定で一番長いのはやはり『ウィッチャー 3』でしょうか。
『アサシン クリード2』 HD コレクションもかなりのボリュームです。
必要の有無は、ユーザによって真っ二つに分かれそうです。
なくても困らないのですが、「プレイヤの歴史」ではあります。