[PlayStation 5]ユーザの不満を解消する設計
PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
反応:PS5 はすべての PS4 些細な不満を解決するように設計されています
未来を修正する
Sammy Barker Thu 3.26.2020 12:45am
私たちがあまりにも早く忘れてしまうのはおかしいことではないでしょうか。
PlayStation 3 の扱いにくいゲームのインストールとほとんど機能していないPlayStation Store 。そこから約10年の時を経て、PlayStation 4 は革命のように感じましたが、ソニーの現世代のコンソールは、現代の標準では平凡だと考えられています。
巨大なパッチ、アップデートコピー、および不安定なオペレーティングシステムはすべて、(ユーザが)PS4 にイライラする一因となっています。
エキサイティングなのは、PS5 について学ぶほど、すべての不満を考慮して設計されているように聞こえるということです。
もちろん、その最前線にあるのが PS5 の SSD です。これにより、開発者はより大きくより良い世界を構築できるようになるだけでなく、これまで以上に速くゲームの中へ入って行けるようになります。
先週、システムアーキテクト Mark Cerny 氏が詳しく述べたように、「まさにファーストトラベル(fast travel)」です」。
この高速化は、すべてのものに展開さます。もちろん、『ダークソウル』で死亡した際、親指をいじりながら20秒待つ必要がはありません。『NBA 2K』での試合前の長い待ち時間は過去のものになります。
ただし、2KTV ファンはそれを嘆くでしょう。即時性とは、(動的な)プレイ時間を増やし、(静的な)座っている時間を減らすことを意味します。
当然、これはパッチシステムにも拡張され、コピー時間を必要としなくなります。これは、おそらく PS4 で指摘された最も一般的な不満の1つです。
特許では、ソニーがインタラクティブなウィジェットとしてオペレーティングシステム自体にゲームメニューをバンドルする予定であることを示唆しています。
つまり、プレイしたいものを起動するために、ユーザインターフェイス全体を回避することができます。
ソニーだけではなく、開発者だけでなく消費者にも耳を傾けているようです。PS5 は、PS4 を悩ませてきた問題への直接の反応のように聞こえます。それらは表面上はささいなことですが、一緒にバンドルすると、次世代がすべて即時性であり、かつてないほど迅速に優れたものに到達することがわかります。
PS5 が提供する予定の即時性に興奮していますか?
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過去記事参照
[PlayStation 5]内臓SSD「瞬時」のロード時間を実現
補足 2KTV
youtube のスポーツチャンネル。
「インタラクティブなウィジェットとして. . . 」
地味ですがワクワクヽ(・∀・*)ノ