[PlayStation 5]インストールとファイルコピー
PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 はゲームのインストールとファイルのコピーから解放されます。
PS4 とは大きく変わる時間
Robert Ramsey Wed 3.18.2020 2:45am
PlayStation 5 のカスタム SSD は非常に印象的です。
コンソールがロード時間を排除できるように見えるだけでなく、システムがデータを処理する方法も根本的に変わります。Mark Cerny 氏による PS5 の詳細情報公開中、ソフトの話が上がりました。ゲームのインストールや更新ファイルのコピーなどの「(待たされるという)迷惑行為」がソニーの次世代マシンでどのように大きく変わるかを詳しく説明します。
基本的に、SSD がデータを処理する方法のため、PS5 はファイルを「コピー」する必要がないため、面倒な作業は一切不要です。
「これは、今日ご存知のようなインストールが行われないことを意味します」
と Cerny 氏は繰り返します。もちろん、ゲームとそれに続くパッチをダウンロードし、コンソールにインストールする必要がありますが、プロセス全体が大幅に高速化されるはずです。
確かに、「スピード」は、ソニーが PS5 で重視している重要な要素のようです。ロード時間からパッチのインストールまで、システムがすべてをできるだけ早く処理することを望んでいます。うまくいけば、見た目と同じくらい印象的です。
Mark Cerny(マーク・サーニー)
もっとも、ダウンロード版は回線速度に依存します。
特に EU 圏内でやや不利ですが、パーケージ版のユーザにもかなり恩恵がありますね。
あなたの書き込み速度はいかがですか。以下のコメント欄にインストールしてみましょうw