スポンサーリンク

[PlayStation 5]インストールとファイルコピー

 

PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 はゲームのインストールとファイルのコピーから解放されます。
PS4 とは大きく変わる時間


Robert Ramsey Wed 3.18.2020 2:45am




 

 PlayStation 5 のカスタム SSD は非常に印象的です。
 コンソールがロード時間を排除できるように見えるだけでなく、システムがデータを処理する方法も根本的に変わります。Mark Cerny 氏による PS5 の詳細情報公開中、ソフトの話が上がりました。ゲームのインストールや更新ファイルのコピーなどの「(待たされるという)迷惑行為」がソニーの次世代マシンでどのように大きく変わるかを詳しく説明します。

 

 基本的に、SSD がデータを処理する方法のため、PS5 はファイルを「コピー」する必要がないため、面倒な作業は一切不要です。
「これは、今日ご存知のようなインストールが行われないことを意味します」
 と Cerny 氏は繰り返します。もちろん、ゲームとそれに続くパッチをダウンロードし、コンソールにインストールする必要がありますが、プロセス全体が大幅に高速化されるはずです。

 

 確かに、「スピード」は、ソニーが PS5 で重視している重要な要素のようです。ロード時間からパッチのインストールまで、システムがすべてをできるだけ早く処理することを望んでいます。うまくいけば、見た目と同じくらい印象的です。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



Mark Cerny(マーク・サーニー)



記事に戻る



 

管理人からひとこと

もっとも、ダウンロード版は回線速度に依存します。
特に EU 圏内でやや不利ですが、パーケージ版のユーザにもかなり恩恵がありますね。
あなたの書き込み速度はいかがですか。以下のコメント欄にインストールしてみましょうw


スポンサーリンク