[PlayStation 5]詳細情報公開に関するライブストリーム開催(19日0時予定)
PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 詳細の発表、システムアーキテクチャとゲームの未来
Liam Croft Thu 3.17.2020 9am
みなさんこれですか?
これだと思います。ソニーは、PlayStation Blog のライブストリームを通じて、明日
「PS5 のシステムアーキテクチャを深く掘り下げ、ゲームの未来をどのように形作るか」
を計画しているという言葉を共有しました。このイベントは、PS5 のリードアーキテクトである Mark Cerny 氏が主催します。
訳者注
公式ツイートとこの記事の内容は、ほぼ同じです。
明日、それは3月18日水曜日の
- 9時(PDT)
- 12時(EDT)
- 16時(GMT)
- 17時(CET)
です。
リンクを介して PS5 の詳細情報公開をいつ、どこで見るかを確認できます。また、リンクからソニーの PS5 のショーケースに何が期待できるかを確認することもできます。
私たちは信じられないほど誇大な宣伝を提示されましたが、あなたの反応はどうですか?
以下のコメントでお知らせください。
Mark Cerny(マーク・サーニー)
ゲームデザイナー兼プログラマ。及び、プロデューサ、エンターテイメントエグゼクティブ。1964年8月24日生まれ。
ゲーム業界における初めての仕事は、アーケードゲーム『マーブルマッドネス』(Atari)。ゲームデザイナとして開発に関わりました。当時、カリフォルニア大学バークレー校に通っていましたが、あたりに招待され中退しました。
1980年代と1990年代に日本のセガで働いていたこともありました。その頃、日本語も学びました。その後、ソニーが PlayStation の開発キットをアメリカの開発会社に提供する過程で、ソニー(吉田修平氏)と関わりを持ちます。
PlayStation 4 のローンチタイトルの1つ『KNACK』の開発の主導をしています。
また、「PlayStation Meeting 2013」では、PlayStation 4 のリード・アーキテクトとしてプレゼンテーションを行っています。
余談ですが、『マーブルマッドネス』はゲーム史的にはマシン語やアセンブラではなく C言語で開発された史上初のゲームです。
補足 3月18日水曜日
日本時間では、2020年03月19日(木) 0:00 です。
過去記事参照
標準時間に関する解説は、過去の記事でどうぞ。あまり読まれる方はおられませんが。
補足 公式ツイートへの一般ユーザの返信
まあ、一応紹介していきます( ´・ω・`)
ブラックユーモアと言えなくもないですが。みんな仲良く。
やっときましたヽ(*´∀`)ノ
心配するようなことではありませんが、サーバが悲鳴をw