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[噂]Silent Hills の新作とリメイク

 

PushSquare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

噂:Silent Hills が PS5 でシリーズ各作品と新作、共に復帰
2作は制作中か


Liam Croft Fri, 3.13.2020 9am




 

 みなさん、噂というものは、興味を引くほどのものでもありません。
 サイレントヒルフランチャイズ の再起動(新作)の憶測は、ここ数か月の間に行っわれてきました。ただ、ここ数時間で事態はちょっとだけ具体的になりました。
 Rely on Horror によると、ソニーは現在、PlayStation 5 向けの『Silent Hills』の復活プロジェクト(リメイク)と、完全に独立したシリーズの再起動の両方を行っています。
 これは、次世代コンソールへ向かうの2つのタイトルで、ソニーが資金提供し、コナミが引き続き IP を所有していると報じられています。

 

 私たちはこれを信じるのがどれほど難しいかを理解しており、また、ソースにおいてもこれらの噂は額面通りに受け取られるべきでないことを強調し続けています。ただ、Rely on Horror と既知の Aesthetic Gamer は両方ともこの種のものに関しては実績があります。
 それにはすべて真実があるかもしれません。

 

 (記事の内容を要約すると、)ソニーは、『Silent Hills』を PS5 に戻すために、コナミと小島秀夫氏との関係を修復することに取り組んでいると思われます。
 一方、別のプロジェクトが SIE Japan Studio が主導する再起動により、メインフランチャイズを復活させています。このゲームは、執筆時点で約1年間開発されており、外山圭一郎、山岡晃、伊藤暢達が何らかの関与をしています。
 このようなゲームが開発中であることを耳にしたのはこれが初めてではなく、同じ2つのソースが、 TellTale スタイルのスピンオフゲームと一緒にそのような再起動について報告しています。

 

以下、ソースの Rely on Horror の記事からの抜粋です。

 伝えられるところによれば、ソニーは小島氏に対して、過去に Telltale や Supermassive が開発したような、物語主導のタイトルと同種のタイトルとしてゲーム(の開発)を売り込んだといいます。これは「完全な創造の自由」を提供するものです。
 しかし、私たちの情報源は、(新しい)『Silent Hills』はまだ成約されておらず、現在開発中の唯一のゲームは SIE Japan Studio からのリメイクであることを強調しています。
 ソニーがシリーズの復活を推し進めている間、私たちの情報筋は『Silent Hill』の IP を所有するつもりだとは言っていません。ソニーとコナミは、これらのタイトルで協力しています。

 

 それはファンが喜ぶガセのようにも考えられますが、2つの情報源が業界と何らかのつながりを持っているようで、過去に主張(情報、リーク)が裏付られ証明されているのも事実です。私たちはこの噂に少し興奮するしかありません。
 サイレントヒルシリーズ本当に戻ってくるのでしょうか?時が経てば明らかに。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 Rely on Horrorレリィ・オン・ホラー)

 ホラーゲームを専門的に扱う情報サイト。

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補足 Aesthetic Gamer

 twitter のアカウント。
 以前、カプコンのインサイダ情報、つまり、『バイオハザード RE:2』 のリークをしました。 記事が公表されたのは、2018年5月25日 9am。

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補足 Telltale(テルテイル)

 ゲーム開発会社。
 2004年7月設立。サンラファエル(合衆国カリフォルニア州)に拠点を置いていました。
 2018年10月11日、破産・閉鎖となりました。
 その後、多くの資産が LCG Entertainment により買収され、2019年8月に事業の一環として Telltale Games の名前が復活しました。

 破産前は、主にアドベンチャーゲームを多く開発しています。それらの作品は、知名度は高くないもののコアなファンに支持されていました。
 PlayStation においては、特に『ウォーキング・デッド』が知られています。

 また、独自のゲームエンジン「Telltale Tool(テルテイル・ツール)」を開発しています。
 Telltale が制作したゲームはすべてこのツールによるものです。
 ただこれは、アドベンチャーゲムに特化したツールだったため、2016年までのバージョンでは物理エンジンを持っていませんでした。また、そもそもこのツールおよび、開発されたゲームにはバグや不具合が多っかたのも事実です。
 結局、昨年制作が発表された『The Wolf Among Us 2』は Unreal Engine で開発されています。

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補足 Supermassive Games(スーパーマッシブ・ゲームズ)

 ゲーム開発会社。
 2008年設立。ギルフォード(英国サリー州)に拠点を置きます。
 初となる作品は『リトルビッグプラネット』の DLC です。

 2019年8月から、バンダイナムコと協力し、ホラー作品『The Dark Pictures Anthology』(全8話予定)をリリースしています。

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管理人からひとこと

噂です。が、
もう主導権と IP をソニーにそっくりそのま、いや、何でもない。( ´・ω・`)
かの企業の経営は、いや、何でもない。


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