[特集]失われたゲーム Battlecry(バトルクライ)(8/16)
GameSpot の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
2020 失われたゲーム特集:これらのゲームはどこにありますか?
うまくいけば、これらのゲームから近いうちに...あるいは、いつか聞けるでしょう。
Matt Espineli, Kallie Plagge on January 18, 2020 at 10:00AM
この記事は[特集]失われたゲームたち(一覧・目次)の詳細です。
Battlecry(バトルクライ)
『Battlecry』は、歴史的なインスピレーションと近接戦闘に焦点を当てた MOBA のようなもので、2014年に発表されました。2015年には予告編とグローバルベータ版へのサインアップさえありましたが、パブリッシャである Bethesda はその品質について懸念を表明しました。
それから、かなり時間が経ちましたが、ゲームについて良いことも悪いことも聞いていません。
開発会社は当初 BattleCry Studios LLC としてブランド化されていました。マルチプレイヤーアリーナゲームを制作するという明確な目的で設立されましたが、2018年3月に Bethesda Game Studios Austin のブランド名に変更されました。
最近の仕事としては、『Fallout 76』で Bethesda Game Studios と協力しました。
補足 MOBA
Multi Online Buttle Area(マルチプレイヤオンラインバトルアリーナ)の略。
複数のプレイヤが2つのチームに分かれ、味方と協力しながら敵チームの本拠地を破壊して勝利を目指すゲーム。RTS のサブジャンル。
RTS との違いは、特に、1プレイヤ・1キャラクタ。また、プレイヤが操作するキャラクタは「ヒーロー(または、チャンピオン)」と呼ばれます。
補足 RTS(リアルタイムストラテジィ)
ストラテジィとは「戦略」のこと。
プレイヤはリアルタイムに進行する時間の変化に対応しつつ、プランを立てながら、複数のユニット操り、敵と戦うゲームです。
ターン制ストラテジィとは一線を画します。
補足 Bethesda Game Studios Austin
Bethesda Game Studios Austin (ベセスダゲームスタジオ・オースティン)
2012年10月3日設立。オースティン(合衆国テキサス州)に拠点を置きます。
2018年からは、Bethesda Game Studios が有する複数のスタジオの一つとなりました(それまでは ZeniMax Media の子会社でした)。
開発力はあるスタジオに思えますが. . .