スポンサーリンク

[髪の話]ビデオゲームにおけるハゲキャラクタに光を当てる(一部は神の話)

 

VG247 の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

失ったモノを克服するための、最高のハゲのビデオゲームのキャラクタ


Kirk McKeand Wednesday, 8 January 2020 11:29 GMT


 

 私はハゲています。

 

 むかしむかし、頭には髪があふれていました。(結婚して)子供を授かりました。それはまるで小さく高価な寄生虫のようで、私の(一部の)生命力を奪いました。
 第一子誕生後すぐ、終末時計がカチカチと動き始め、髪の毛が縮み始めました。そして、死に始めました。『デス・ストランディング』で、植物がタイムフォールにより枯れてゆくシーンのように。

 

 頭皮に日焼けをするのがどんな感じか知っていますか?
 クソ痛い。以上。
 ハゲの日常に関しては、学校で多くを教えていません。たとえば、理髪店で通常使うお金をどのように節約できるかということがあります。ただし、数日ごとに頭を剃る必要があります 。
 誰もわれわれの後頭部がヘリポートになることを望んでいません。繰り返します、誰もそれを望んでいません。

 

 ハゲていることの良い点の1つは、テストステロン(男性ホルモン)が豊富なことです。明らかに非常に強力です。あなたの頭部をネタにしようとするバカどもに対して、あなたの「無い髪」は彼らを恐怖させ怯え上がらせるでしょう。いつかこうなると。

 


'

訳者注 内容は補足

 

 「ハゲ」と彼らは言います。「OK、ハゲ頭(domehead)」彼らは続けます。
 「おお、打てば響く(その頭)、ペチペチ」(私のツイートに対する仕打ちです)
 あなたは考えるでしょう。それらのジョークは、自分の髪のように薄っぺらいものだと。しかしそれらの言葉は、あなたの髪を掴み(実際にはありませんが)、バリカンでもってそれらを刈り上げ、毛根までをも吹き飛ばす力あります。
 ハゲになれば、ハゲのままです。非可逆です。死者は戻ってこないでしょう。
 ただし、太陽以外、誰もあなたを傷つけることはできません。

 

 だからこそ、最高のハゲたビデオゲームキャラクタを讃えることは素晴らしいと思ったのです。
 おお、ハゲどもの結束。ここに集いて結束せよ。

 

ディグダ(ポケットモンスターシリーズ)

 私のツルツルのせがれ、ディグダ。彼は世界中のハゲにとってマスコットです。
 同時に、鏡に映った私たちの姿をまざまざと示す恐ろしき神であられます。
 任天堂もこれを知っています。私たちを嘲笑しているのでないとするならば、何故にディグダの能力の1つが「Tangling Hair(からまっている髪)」と呼ばれるのでしょうか?

 

 

「ディグダが日光にさらされると、血液が熱くなり、弱くなります」
 これは、英語版ポケモンwikiである、Bulbapedia からの引用です。
 任天堂、あなたが何をしているのかわかります。あなたは「規範的髪型」の人しかゲームで遊ばないと思っているでしょう。ですから、私たちはディグダを取り戻し、彼を空力美学の象徴として称えます。
 なお、ハゲの男性が tic tac のように見えることを避けたい場合、ヒゲが必要なのは誰もが知るところです。ゆえに、ヒゲのあるディグダが求められます。

 

エージェント47(ヒットマンシリーズ)

 この男は、前述のヒゲのルールの例外です。あなたがハゲてはいるがヒゲはない場合、この彫像のような、ガラスのように澄んだ目の殺人者のように見えることでしょう。あなたにそっくりではありませんか?
 私は、彼が私のような自然なハゲだとは思いません。エージェント47は目的を持ってハゲています。

 

 

 考えてみてください。ハゲの人は(人混みに)溶け込むことができます。私たちはたくさんいます。また、頭部を潤滑して、狭いスペースに収まり盗聴することもできます。戦闘では、誰も私たちの髪をつかむことができず、奇しくも、彼らの指は私たちの頭皮の上を滑ります。
 私たちは、外観を偽るためにかつらを着用することができ、(例えば)ごく一般的なセキュリティ担当者になりすまします。私たちが帽子を被ると見栄えがよいです。ですが、泥の上に髪の毛一本たりとも残さないでください。正体がバレます。

 

クレイトス(God of War シリーズ)

 あなた、つまりインターネット上で私をハゲ呼ばわりする人々を指しますが、聞いてください。あなたはクレイトスにもそれを言いますか?
 いいえ、言わないでしょう。彼はあなたの腕を引きちぎり、あなたを殴り殺すからです。私は同じようなことをするつもりはありませんが、そうするかもしれません。私に向かって、うっかり「ビリヤードの玉」と呼びかけてしまった時のことを考えてください。

 

 

 古代ギリシャにおいて医学の父とされるヒポクラテスは、脱毛の治療法を探して生涯を過ごしました。おかげで現在、脱毛の最も深刻な形態は「ヒポクラテス型」と呼ばれています。
 クレイトスは(本来温厚な性格で)、田舎で生活したはずです。しかし、家族の死がきっかけで、大きく変わりました。兄弟のアザと同じ赤いタトゥを頭に施して敬意を示し、死んだ愛する者の灰で肌を覆ったのです。

 

ジャック(サブジェクトゼロ)(Mass Effect シリーズ)

 誰も行ったことのない場所に大胆に行きます。
 ジャックは、あなたのようなハゲが「パワフルで恐ろしい人」である必要はないという証拠です。ジャックはおそらく、ディレクを含め、このリストに載っているすべての人からたわごとを追い出すことができたでしょう。彼らのほとんどはおそらくそれを歓迎するでしょう。

 

 

 ジャックの声を演じる Courtenay Taylor 氏は、実際にはハゲではありません。しかし、実際の生活ではジャックと同じくらい意志の強い人です。
 ジャックは主に『Mass Effect 2』のキャラクタです。彼女は望んでいます。ほとんどのハゲの人々が一般的なハゲていない大衆に望まれ、愛し、愛されているようにと。

 

マックス・ペイン(マックス・ペインシリーズ)

「私の見立てでは、2種類の人々がいます。未来を築こうと人生を過ごす人と、過去を再建しようと人生を過ごす人です」–マックス・ペイン
 この言葉は明らかに、髪の喪失に言及するものです。

 

 

 あなたは Facebook 上でポップアップし続ける育毛クリームの広告をクリックする人ですか?
 それともあなたの頭にカミソリをあてて、スローモーションで階段を降りますか?
 あなたの髪の毛がバタついて、額や顔に触れることはもうありませんか?バレットタイム中に。
 そういえば、もしあなたがアルコールが好きなハゲ男なら、マックス・ペインのコスプレはそのままです。

 

 大胆に、ハゲて、自由に。さあ、立ち上がれ。

V


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記

原文 カタカナ表記
Courtenay Taylor" コートニー・テイラー

先頭に戻る


 

補足 ハゲをからかうリプライ

 Kirk McKeand 氏の先月のツイート

  BBC のこのような選挙報道は許されない。

これに対して、

  もっと叫べ、(ハゲは)平手打ち

とのリプライ(おそらく離脱賛成派と思われます)。

記事に戻る


 

補足 ディグダ

 No. 050のポケモン。
 特性:すながくれ/カーリーヘアー。
 頭部から髪の毛のようにも見える3本の金属質のヒゲが生えているのが特徴で、それ以外にはほとんど差異は見られません。このヒゲは硬いがしなやかで、センサーの機能を果たしています。
 抜け落ちたヒゲを拾って持ち帰ると不幸に見舞われるという言い伝えがある。

記事に戻る


 

補足 tic tac

 チックタック。イタリアの企業 Ferrero が製造する小さくて硬いミント菓子。
 粒ではなく細長い形です。

似ていますね。色々と。


記事に戻る


 

補足 ヒポクラテス

 多くの歴史家は、ヒポクラテスが紀元前460年ごろにギリシャのコス島で生まれたことを認めています。しかしそれ以外は、諸説あります。
 哲学者プラトンは、「アスクレピアドのヒポクラテス」が医学には体の性質(体質)の完全な知識が必要であると考えた、と示唆しています。なお、彼の行なった医療は現在の「内科」に相当するようです。
 また、大変に長寿であったとの説もあります。
 海外で医学を学んだ人には「ヒポクラテスの誓い」はよく知られているようです。これは医師の心得を記したものです(その内容の一部は現代の社会・医学には即さないものではありますが)。


記事に戻る


 

補足 ジャック(サブジェクト・ゼロ)

 あらゆる犯罪に手を染めた女性。銀河一の犯罪者と呼ばれ、現在は刑務所に収監されている。
 人を一人殺す毎にタトゥーを入れており、今や全身がタトゥーに覆われている。野蛮かつ暴力的で情緒不安定な性格ではあるが、強力なバイオティクスの使い手。どんな犯罪も可能にする能力の高さ、鋼鉄のように固い意志と、敵を倒すという強い決意を持っています。

記事に戻る


 

補足 マックス・ペインシリーズ

 家族を殺された刑事の復讐をテーマとする作品。映画とゲームで展開。全作品で、主人公は「マックス・ペイン」と呼ばれます。
 作品の中心となる能力に、彼は複数人の敵との戦闘に有利になるため「バレットタイム」と呼ばれるスローモーションシステム活用できます。これはちょうど、映画『マトリックス』の有名なシーンを想起させます。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

まさに、稀代のwwwww
かみがかった名文wwwwwwwwww
笑い過ぎて、記事作成は困難を極めました。


スポンサーリンク