スポンサーリンク

[トピック]PlayStation 発売25周年(アンケート)

 

PushSqare の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

アンケート:プレイステーションは今日25歳です。
あなたのお気に入りのプレイステーションコンソールは何ですか?

プレイする時間です


Robert Ramsey 12.3.2019 2 am


 

 25年前の12月3日、日本でオリジナルの PlayStation が発売されました。その日以来、ソニーのビデオゲームブランドは世界中で支配的な勢力となっています。
 確かに PlayStation の長い歴史の中では、やっかいな瞬間もありました。古くからのユーザは PlayStation 3 の初期の状況をすぐに思い浮かベルかもしれません。
 とはいえ、PlayStation がゲーム業界だけでなく、私たちのような人々の生活に与えた影響に異論はありません。
 ビデオゲームを楽しむすべての人々、つまり、コアなゲーマから、ライトなユーザにまで。

 

  明らかに、我々 Push Square は PlayStation なしでは存在しません。したがって、このブランドがゲーム業界においてマジョリティであり続けることは、感謝以外のなにものでもありません。
 それでも、PlayStation が25年前から存在していると考えるのはおかしいです。
 あなたの年齢から「25」を引いてみてください。
 このサイトを訪れる方は皆、サイトのスタッフも含めて、PlayStation が市場に出回ったときはただの子供でした。ソニーはそのシステム(とハード)の進化にどんどんこだわりを続けて、実現してきました。

 

 壮大なスケールの RPG に没頭する純粋な非日常体験、「友好的な競争」のために仲間と集まる、あるいは仕事で長い一日を過ごした後の簡単なくつろぎなど、ゲームは賞賛に値する趣味です。
 そして、私たちの多くにとって、PlayStation はそれら全ての体験にアクセスするための「鍵」なのです。

 

 25年の歴史の中で、PlayStation は6つの異なるシステムを生産しました。4つのホームコンソールと2つのポータブルデバイスです。そしてソニーは、その7番目を明らかにし、来年、PlayStation 5 がついに姿を現します。
 さて、あなたはどの PlayStation がお気に入りですか?
 初代 PS で遊んだ子供時代の思い出が好きかもしれませんし、PS2 の偉大な記録を破ることはできないと思うかもしれません。
 PSP を圧倒的に支持しますか? Vitaの方が価値がありましたか?
 PS3 は最高の組み合わせでしたか? それとも PlayStation は PS4 でピークに達したと思いますか?
 あなたの思い出をアンケートに反映してください。

 

訳者注
 ソースのサイトでアンケートに参加できます。設問は

  • 1、最も好きな PlayStation は?
  • 2、あなたが初めて購入した PlayStation は?

です。
 項目から一つを選択し、Vote(投票) をクリックするだけです。
 投票するとその時点での集計結果が表示されます。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

25年前のあなたは何をされていたでしょう?


スポンサーリンク