スポンサーリンク

[Sony]PS4モンタージュ動画 第二弾

 

PushSqare の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS4モンタージュ動画
夜に踊る


Sammy Barker 11.29.2019 Fri, 6:15pm


 

 日本ではもう、PlayStation 4 の販売は大幅には伸びないかもしれません。それでもソニーは販売促進に力を入れて、素晴らしいモンタージュ動画を制作することをいとわないでしょう。
 このプロモーションのための、新しいミュージックビデオの最新版では、前作同様アニメーションスタイルを採用し、『Final Fantasy VII Remake』、『龍が如く7』、『仁王2』などのタイトルを紹介しています。

 

PS4® Lineup Music Video「夢の中へ」Winter Mix ft.たなか(前職:ぼくのりりっくのぼうよみ)(2019/11/28)
 歌詞は補足でご覧になれます。

 

 実際に、PS4 のソフトは選択に迷ってしまうほど豊富で非常に強力です。
 ただ、「日本の巨人」たるハードメーカーの現世代機は、ポータブルであるスマートフォンゲームに市場を奪われているのも確かです。(将来的に)固定機の市場の縮小が懸念されているため、ソニーが自国での PlayStation 5 の発売にどのようにアプローチするかを見るのは興味深いことです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる

 

補足 モンタージュ

 総合視覚効果を狙う映像の構成(編集)のこと。映画用語(フランス語)。
 詳しくは、視点の異なる複数のカットを組み合わせる技法です。
 ちなみに、日本の映画でこの技法を取り入れたことで有名なのが『七人の侍』(監督・黒澤明)です。これにより圧巻の戦闘シーンを再現しています。
 人(世代)によっては、「細切りにした写真の合成」を思い浮かべるかもしれません。

記事に戻る


 

補足 第一弾のプロモーションビデオ

 PlayStation®4 で注目の21タイトルを紹介するアニメーションMV。
 楽曲は、井上陽水氏の名曲「夢の中へ」をマッシュアップ。

PlayStation®4 Lineup Music Video 「夢の中へ」ft. suis from ヨルシカ(2019/07/15)


記事に戻る

 

補足 第二弾 Lineup Music Video 「夢の中へ」の歌詞

晄灯す生命の星に
導かれ巡りあわせた僕ら
たとえ星の命運だろうと
その手に掴んで約束の地へ

大地駆けだして蹴りだした瞬間
空に描いた放物線
そうだって僕だってファンタジスタだろう
僕らそう願うなら

東京の夜に闇は潜む
月を呑み込んで 君を盗んでしまうよ
濁った世界で溺れる前に
仮面は外しなよ 心解き放って

崖っぷちならさ
怖さなんてまとめてぶっ飛ばして
   
踏みいれた新世界
信じた仲間とその腕のばせ

たとえば僕ら夢見た
宇宙がそこにあるとするなら
  
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか

引き裂かれた世界で
未来繋ぐ 独り背負って
伸びる無数の光は
幻か同志たちか
響く銃声 生き抜く接戦
善悪 灰に染まった戦地
共に幾千 進む最前線
正義は銃身に託して

暗闇に棲まう
物の怪斬って死線を駆け抜けていけ
君はバケモノ
闇夜の彼方で目醒めたのなら

ぶっとぶような世界が
無限の旅が待っているなら
踊りましょう 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか

信じたもの全て失い
負けそうな日もあるけど
上等だぶっとばしてやれ
這い上がるためにさあ今

たとえ時が移ろい時代が変われど
  
此処に新たなサクラが咲き誇るのなら
世界の命運が如何なるものでも
駆けろ乙女たちよ麗しく舞え

雲を突き抜けて
僕ら天下一をめざすのなら
焦がれていた夢
その手に宿して今解き放て

あの日の夢の世界へ
ひゅっと飛べるマシンがあるなら
夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか

たとえばその夢が
いつか醒めるとしても

あの星探し僕ら幾光年
銀河の夜の夢の彼方へ

その先にある宙
君と見上げてみたいのさ
「ただの夢物語」だとか
誰に言われようと

探しものは何ですか
それより僕と踊りませんか

夢の中へ 夢の中へ
行ってみたいと思いませんか

Hu Hu Hu…

記事に戻る

 

管理人からひとこと

夢のようなラインナップヽ(・∀・*)ノ


スポンサーリンク