[販売データ] シリーズ作品群の各販売数[Ubisoft]
GameSpot の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
アサシンクリード、ファークライ、その他の Ubisoft ゲームの販売数
アサシンクリード。人気です。
Eddie Makuch on September 29, 2019 at 8:48PM PDT
Ubisoft(以下 UBI)は、ビジネスにおける最大のビデオゲームパブリッシャの1つです。アサシンクリード、Just Dance、ファークライなど、業界最大の豊富なシリーズ作品を所有しています。
さて、それらのシリーズはどれくらいの大きさですか?
同社は現在、UBIの最大の財産の巨大さを物語る新しい数字で「正確な詳細」に関するページを更新しました。
業界アナリストの Daniel Ahmad 氏が発見したように、UBIの数字は2019年6月までの最新の売上高を示しています。それらは今では多少の誤差があるかもしれませんが、UBIの最も有名なシリーズ作品の規模と大きさについてはまだ語っています。
数値およびその他の統計は次のとおりです。
タイトル | 詳細 |
---|---|
アサシンクリード | 1億4000万以上を販売 9,500万人のユニークプレイヤ (少なくともシリーズのうち1作品は購入しているプレイヤ) |
ファークライ | ファークライ2以降に販売された作品の総売上5000万以上 Far Cry 5以降にプレイされたゲームセッション数7,900万回 |
Rainbow Six Siege | 5000万人のプレイヤ |
ウォッチドッグス | 3,600万人以上のユニークなプレイヤ |
スプリンターセル | 3000万以上の販売 |
Ghost Recon | 2001年以来3,000万人のプレイヤ 『Wildlands』だけで、1,000万人のプレイヤ |
フォーオナー | 世界中の2100万人以上のプレイヤ |
ザ・クルー | 2016年以来、2100万人のプレイヤ |
Division | 2000万人のプレイヤ Ubisoft の新規IPにおいては史上最速でこの数値に到達 |
Just Danc | 7000万以上を販売。1億2000万人以上のプレイヤ 25億曲以上の演奏 800億キロカロリが燃焼 |
スティープ | 12億キロメートル以上のトレイルがカバーされる また、総ジャンプ数56億 |
レイマン | 20種類以上のプラットフォームで40種類以上のゲームをリリース |
ラビッツ・パーティー | 2000万以上の販売 |
UBIの次の大作は『Ghost Recon:Breakpoint』で、これは10月4日にPS4、Xbox One、およびPC用に発売されます。
補足
原文 | カタカナ表記 |
---|---|
Ubisoft | ユービーアイソフト |
Daniel Ahmad | ダニエル・アフマド |
補足 レイマン
『レイマン』はゲーム作品でありますが、UBIのマスコットキャラクタでもあります。
補足 シリーズ作品
『レイマン』の項目にもありように、一覧の数字は、タイトルが発売された全プラットフォームを合わせたものです。
蛇足 イラスト
驚くばかりですね。
消費カロリーで笑ってしまいました。