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[The Last Of Us Part II]ステルスに新たな次元

 

 GameSpot の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

The Last Of Us Part II はステルスに新しい次元をどのように追加するのか
誰が犬を放したの?

Michael Higham on September 27, 2019 at 2:24PM PDT

 

 最近、待望の『The Last Of Us Part II』(PlayStation 4 限定)を実際に体験しました。続編におけるゲームプレイの流れに大きな変化をもたらしている要素の1つは、敵となる犬の存在です。これらの犬の敵はプレイヤのステルスをはるかに困難にします。今回はゲームプレイに関与します。

 

 GameSpot の編集者 Phil Hornshaw は、実際にゲームをプレイし、ゲームの共同ディレクタである Anthony Newman氏と話をしました。
 Phil がプレイ中に気づいたことです。敵が巡回ルートを監視しているため敵をよく観察できませんでした。しかも、彼らはより積極的です。しかし、ステルスが厳しい理由はそれだけではありません。

 

 Newman氏は次のように述べています。
「一般的なステルスゲームプレイでは、つまり、これまであなたがプレイしたであろうほぼすべてのステルスゲームにおいてですが、目的は(敵の)視界から離れることだけです。それさえ適えば、ぶらぶらしていても問題ありません。
 私は攻撃犬にとても興奮しています。それらの存在により、面白い混戦状況が生まれます。それだけでなく、興味深い狙い(エイム)のチャレンジともなります。彼らが非常に速くて地面を這うように移動するため、彼らに照準を合わせるのはのは本当に難しいかもしれません。
 ただ、(それがうまくいけば、)犬の嗅覚による追跡は止みます。
 あなたはもうそれをすることはできません。あなたはぶらつくことなどできないのです」

 

 Phil の体験から、敵の犬がいるために、あなたはより機動的になる必要があります。ただ、物を投げて音を立てたり、匂いの痕跡を消すために動き続けたりすることで、犬の注意をそらすこともできます。
 Newman氏は続けました。
「今までに対処する必要がなかったこの新しい次元の知覚があるので、あなたは目に見えないままでいることはできません。
 あなたはいつも静かにしようとしなければなりませんでした。
 常に見えないようにしなければなりませんでした。
 さらに今、あなたは実際に敵が『嗅覚を持つ』ことについ ても心配する必要があります。私は、開かれた新しい次元について本当に興奮しています」

 

 ゲームはあらゆる角度からカバーされています。徹底的な『The Last of Us Part II』プレビューを読んで、プレビューイベントからの実際の印象を見てください。ソニーの最近の「State of Playライブストリーム」は、この作品の新しいゲームプレイを示しました。これは、非常に重要な復帰キャラクタの関与と役割を示唆しています。

 

 これは大きなゲームになるだろうし、PS4ゲームでは珍しい2枚のディスクで『The Last of Us Part II』が登場することが明らかになりました。ゲームの特別版の予約も開始されたので、なんとか入手できれば、共同監督のニール・ドラックマンから心からのメモを受け取るでしょう。
 『The Last of Us Part II』は、2020年2月21日にPS4専用にリリースされます。

G


 

補足

原文 カタカナ表記
Phil Hornshaw フィル・ホーンショー
Anthony Newman アンソニー・ニューマン

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補足

ソースにはありませんが、参考までに、一応画像の方も貼っておきます。


 

管理人からひとこと

ゲームプレイは、おそらく序盤だけでしょうが、かなり歯ごたえのあるゲームのようですねヾ( ゚∀゚)ノ゙


 

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