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[Sektori]ハイペースのツインスティック・シューティング

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

容赦ない敵の大群と壮大なボス
私たちに何が起こっているのか


Stephen Tailby 2025.12.2 Tue 20:00


Sektori – Launch Trailer(2025/11/18)


 

 最近は追跡すべきゲームが多すぎて、多くのゲーム、たとえ非常に優れたゲームであっても、注目されないままになっているのです。
 Housemarque 出身のベテランが開発した、見事なツインスティック・シューティングゲームである『Sektori』において、まさにそのようなことが当てはまる可能性がありました。

 

 このゲームは、単独開発者 Kimmo Lahtinen 氏によって制作されました。同氏は、フィンランドのスタジオで13年間を過ごし、『Resogun』、『Dead Nation』、『Outland』などのゲームの開発に主に貢献してきました。

 

 前述のように、これはツインスティックのトップダウン視点のアーケード・シューティングゲームであり、『Super Stardust』や『Geometry Wars』と簡単に比較できます。

 

 ここには、派手な視覚効果、迫力ある音楽、スムーズなゲームプレイ、そして何よりもプレイヤのスキルを重視した、まさに Housemarque のエネルギィが息づいています。

 

 ゲームの主要キャンペーンでは、敵を爆破しながらステージの形状が絶えず変化するため、周囲に注意を払う必要があります。
 パワーアップアイテムが用意されており、さまざまな強化機能でシップを進化させ、高まる難易度に対応できるようになります。

 


 

 キャンペーンに加えて、ゲームプレイに変化をもたらす6つの追加モードが用意されています。例えば、「クラシック」はより伝統的なウェーブに基づくチャレンジで、「ストライク」は通常の武器を無効化し、敵への対処にダッシュ攻撃に集中するモードです。

 

 このゲームは、2025年11月18日に複数のシステムで発売され、非常に好評を博しています。
 Steam ではユーザから非常に高い評価を受けており、現在メタスコアは PC で 93、PS5 で 88 となっています。

 

 Housemarque の作品の大ファンなので、これはまさに私たちの好みに合っているようですが、皆さんはどうですか? 『Sektori』はもうチェックしましたか?
 以下のコメント欄で教えてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 Sektori


 国内 PS Store でも発売済み。高評価。

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管理人からひとこと

おめでとうございます。
『Star Strike』にも近しいかと。


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