[Let It Die: Inferno]AI 生成コンテンツを十分にゲームに採用
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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生成、および人間による編集
死を忘るなかれ
Sammy Barker 2025.11.28 Fri 9:30
近日発売予定のローグライクゲーム『Let It Die: Inferno』に大きな注目が集まっていたかどうかは定かではありません。が、いずれにしても、パブリッシャ GungHo Interactive の Steam ページの最新の更新により、このゲームへの関心を削いだ可能性があります。
Valve は現在、開発側にゲームで生成 AI を使用しているかどうかを開示することを義務付けており、前述のケースでは、どの部分が実際に人間によって作成されたかを説明する方が有用である可能性があります。
免責事項には、こう記載されています。
「ゲーム内の音声、音楽、グラフィックの特定の部分には、AI 生成コンテンツが使用され、その後当社チームによって編集されています」
AI が作成したアセットの中には「背景の看板テクスチャ、読み物の画像、InfoCast 動画、音声・音楽」などがあるようです。
このゲームは、オリジナルの『Let It Die』も手がけた日本に拠点を置く会社、スーパートリックによって開発されました。
もちろん、このような技術を活用しているゲームはこれだけではありません。今年の Call of Duty がその証拠です。しかし、これは特に悪質な事例だと私たちは考えています。
この出来事でゲームへの興味は変わりましたか? AI で作成されたアセットが含まれるゲームに対してお金を払うことについて、どう思いますか?
ぜひ、以下からご意見をお聞かせください。
ちなみに、通常版は ¥3,850 です。
気にされない方は、購入するでしょう。