カテゴリ

スポンサーリンク

[MindsEye]発売元によると、先行き不透明

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

今後を疑問視
「厳しい反応」が多く寄せら得た


Liam Croft 2025.9.4 Thu 12:00



 

 Build a Rocket Boy は、『MindsEye』の開発元としてよく知られているでしょう。今年の大失敗作は、発売パートナの IO Interactive がなければ、市場に出ることもなかったかもしれません。同社は、Hitman シリーズと『007 First Light』チームです。
 件のゲームは、自社開発ではなく、その出来があまりにも悪かったため、IO Interactive は「存命」に取り組むべきかどうか疑問視しています。

 

 同社は、スコットランドに拠点を置く新興スタジオにゲームの発売前から支援の手を差し伸べました。CEO、Hakan Abrak 氏によると、プロジェクトに「素晴らしいアイデア」と「背景にある素晴らしい世界」の可能性を見出し、ゲームの配信に協力したいと考えたと言います。

 

 開発会社は発売前に「映画のような輝き、革新的なゲーム制作システム、そして常に提供される新鮮な価値あるコンテンツ」でゲームに革命を起こす体験を約束するなど、大げさな宣伝文句を並べ立てていました。しかし最終結果は大失敗に終わり、Metacritic での総合評価は37点にとどまっています。

 

 Abrak 氏は IGN に対し、ゲームを振り返りこう語っています。
「厳しい反応でした。彼らが期待していたものではなかったし、IOI Partners としても我々が期待していたものではなかった。彼らはゲーマの信頼を取り戻すために状況を好転させようと懸命に取り組んでおり、多くの可能性とコンテンツを開発中です。ですから、将来的には成功してくれることを期待しています」

 

 この経験はデンマークの企業の発売部門の将来に明らかに影響を与えており、同社が社内開発のゲームと並行してゲームを配信し続けるかどうか尋ねられたとき、同氏は単に「まだ分からない」と答えています。

 

 悲惨な起動を受けて、Build a Rocket Boy においては一連の解雇を実施中であることを発表し、約束していたコンテンツの配信を延期しています。ヒットマンをフィーチャーした新レベルの計画は延期され、スタジオは8月と9月にパッチを配信する予定と発表していました。その先月分のアップデートは未だに実施されていません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

なんというか、発売元へのプレゼンテーションが、
「トリックスター」だったのでしょうか。


ヘッドライン(ジャンル・サイト別)

スポンサーリンク