[Diablo]制作責任者が退社
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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勇退
ゲームの期待できる今後を約束
Robert Ramsey 2025.8.11 Mon 17:00
Rod Fergusson 氏は、過去5年間 Diablo フランチャイズの責任者を務めた後、Blizzard 社を退社すると発表しました。
皆さんは、『Diablo 4』の数多くの開発者たちが参加する円卓ストリームの1つで同氏を見たことがあるかもしれません。そこで彼は、アップデートや改善の背景にあるチームの考えについて、視聴者に洞察を与えることが多かったのです。
「5年間、4つの大きな起動で Diablo シリーズを前進させてきました。そろそろ剣を手に Blizzard / Microsoft から離れ、次に何が起こるかを見極める時です」
と、彼は X (通称 Twitter) に書いています。
「チームは成功に向けて準備が整っており、興奮するような(コンテンツの)提供が予定されています」
と、彼は保証し、さらにこう付け加えました。
「私たちが一緒に作り上げてきたものを非常に誇りに思っており、Diablo と私にとっての次の展開を楽しみにしています」
もちろん、Fergusson 氏はここ数年、特に『Diablo 4』の開発で多忙を極めてきたことは指摘しておかなければなりません。このゲームのライフサイクルは浮き沈みの激しいもので、一部の熱心なプレイヤは現状がかなり不安定だと指摘するでしょう。
それでも、作品のキャンペーンは本当に素晴らしく、プレイする価値があると私たちは常に主張します。少なくとも、その点では、5年間指揮を取ってきた責任者と彼のチームは称賛に値します。エンドゲームのアクティビティやライブサービスの要求など、どうでもいいのですから。
開発元はシーズンごとのイベントや大規模なパッチで再び注目を集めようと試みていますが、このアクション RPG の人気は停滞しているように感じられます。Fergusson 氏が去った今、今後数ヵ月でゲーム全体の方向性が変わるかどうか、興味深いところです。
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お疲れ様でした。
これまで、多忙を極めたことは間違いなく。発売後も然り。