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[EA Sports FC 26]オンライン/オフライン、それぞれのプレイの明確な差別化

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ゲームは、ついに誰もが望むものを提供しようとしている
期待に応えられるでしょうか?


Sammy Barker 2025.7.22 Tue 19:00


EA SPORTS FC 26 | 公式ゲームプレイディープダイブ(2025/07/22)

 

 FIFA ファンは長年、意見が分かれてきました。EA Sports FC という名称で3年目を迎えた今、このシリーズは誰もが望むものを提供してくれているようです。
 解決策は、競争力のあるゲームプレイと本格的なゲームプレイです。これらは主にオンライン用とオフライン用に設計された2つの異なるプリセットです。

 

 注目すべきは、シングルプレイヤとマルチプレイヤのゲームプレイは常に異なっていますが、モードは常に同じ基本原則に基づいているということです。

 

 もっとも、『EA Sports FC 26』では、Ultimate Team などのモードではより速く、より攻撃的なゲームプレイ形式が採用されているのに対し、Player Career や Manager Career ではより遅く、より慎重なシミュレーション スタイルが採用されています。

 

 必要に応じてオフラインで競争プリセットを使用することもできますが、本物をオンラインで使用することはできないので、この点に注意してください。

 


 

 トレーラを見ると、Competitive(対戦)モードではパスやドリブルがはるかに速く、一方、Authentic(忠実)モードではボールの速度が遅いことがわかります。これはオンライン・マルチプレイヤがこれまで以上に手に汗握る展開になることを意味しますが、ファンはそれを望んでいるようです。

 

 EA Sports の改良はこれだけにとどまりません。ゴールキーパがボールを押し戻す回数を減らし、怒りを掻き立てるような場面を最小限に抑える取り組みも行われています。また、タックルの失敗を可能な限り減らすことも試みられており、相手がボールを奪っても持ち去られる可能性が低くなっています。

 

 復活したもう1つのメカニクスは、シュートボタンを2度押しすると発動する低軌道ドライブショットです。これをフィネスまたはパワー・モディファイアと組み合わせることで、ボールを思い通りに打つことができます。

 

 これらはすべて非常に賢いアイデアに聞こえますが、スポーツゲームではよくあることですが、実際にプレイしてみないと真価はわかりません。8月29日に先行アクセス期間として発売されるこのゲームを実際にプレイして、どんな感触を味わえるのか、今からとても楽しみです。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

手堅い進化のように見受けられます。
というわけで、乞うご期待。


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