[Balatro]崇高なるプラチナを獲得した人がまた一人
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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神はダイスを振り給わず
彼を止めることはできない
Sammy Barker 2025.5.26 Mon 9:00
Image: Push Square
前世代と現世代のハードウェア設計を手がけた PlayStation システムアーキテクトの Mark Cerny 氏は、今頃は次世代機の開発に深く関わっているでしょう。ただ、今でもお気に入りのゲームの掘り下げに励んでいます。
不可能と思われていたプラチナのロックを解除することで有名なこの業界のベテランは、週末に『Balatro』の超レアな最高栄誉を引き、実際にそれを解除したほんの一握りのプレイヤの仲間入りを果たしました。
「7ヵ月と数百時間の努力を経て、Balatro でプラチナを達成した 0.1% のプレイヤの仲間入りをすることができて誇りに思います」
と、彼は語りました。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
「信じられないほど奥深いゲームプレイを開発してくれた開発者 LocalThunk に称賛を送ります!」
このゲームのプラチナのロックを解除するには、ゲーム内のすべてのジョーカを使用して最も難しい難易度のデッキを倒す必要があるため、150 – 250時間かかると推定されます。
大多数の人々にとって、たとえゲームを心から楽しんでいたとしても、これはおそらくあまりにも困難な課題となるでしょう。しかし、信じられないほど勤勉なエンジニアにとってはそうではありません。彼はまさに人間の風貌をした神です。
不断の努力、普段の努力。
プログラマの思考でゲームをプレイする人。
話は逸れますが、『Iris and the Giant』は大変面白かったです。
ただし、難易度を上げると途端に打ちのめされます。