[EA]現時点で、ゲーム価格の値上げは予定していない
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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現状維持
今のところは
Sammy Barker 2025.5.8 Thu 7:00
なんと言うことでしょう! EA は、今回初めて歴史の正しい側にいるのかもしれません!
Microsoft と任天堂の両社が引き金を引いた今、すべてのパブリッシャがソフトウェア価格を $80 にするのは避けられないと思われていました。にもかかわらず、EA は、EA Sports FC、Battlefield、EA Sports College Football などの大ヒットフランチャイズを含む自社タイトルの価格を上げる予定はないと述べています。
IGN が報じたように、投資家に対して CEO の Andrew Wilson 氏は、同社の主な目標は「品質と価値の提供」であると述べました。そして、低価格で発売されすでに400万本を売り上げている最近の協力プレイ体験『Split Fiction』の成功を特に強調しました。
「結局のところ、制作に1ドルかかろうと、10ドルであろうと、100ドルであろうと、私たちの目標は常に、プレイヤベースに信じられないほどの品質と飛躍的な価値を提供することです」
と、Wilson 氏は語りました。
「そして、私たちが時間をかけて見出したのは、品質と価値を融合させることができれば、私たちのビジネスは強くなり、回復力も増し、成長し続けるということです」
最高財務責任者(CFO)の Stuart Canfield 氏は、「ガイダンスの観点から言えば、現時点では現在の価格戦略に変更は反映されていません」と付け加えました。
もちろん、状況は急速に変化する可能性があるため、EA が $80 のゲームを完全に否定しているわけではありません。しかし、現時点では価格設定は据え置かれており、これは今年発売予定のスポーツゲームを含む、大手パブリッシャの今後のコンテンツ展開にとって朗報です。
ゲームが売れてくれれば、マイクロトランザクション収入の機会が増えます。
一方で、ゲーム販売自体が収益の柱である企業は、値上げもやむなし。