[Black Myth: Wukong]PS5 版の売り上げも相当な数
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
コンソールでプレイする
Woah kong - 極悟空
Sammy Barker 2025.2.24 17:00
Image: Push Square
『Black Myth: Wukong』は、2024年の最も重要な PS5 コンソール独占タイトルだったかもしれませんが、意図されたものではありません。一部のメディアは、Sony が開発元の Game Science と秘密協定を結び、Xbox Series X|S での発売を除外したと主張し続けていますがが、この仮説を裏付ける証拠はこれまで一度も示されていません。
いずれにせよ、共同創設者の Yang Qi 氏の新たなコメントから、この製品の売り上げの約 30% が海外で購入されたことが明らかになりました。アナリストグループの Niko Partners は、総売り上げを約2,500万本と見積もっており、これは中国国外で約750万本が購入されたことを意味します。
何ということでしょう。
さらに印象的なのは、Niko Partners の調査・インサイト担当ディレクタの Daniel Ahmad 氏が、PS5 での売上シェアを 20% 強と見積もったことです。つまり、Sony のシステムだけで約500万本が売れたことになります。これは本当に驚異的です。
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
先週のインタビューで、PS Studios の元代表である吉田修平氏は、PlayStation の中国に対するアプローチの一部は、地元の開発会社が世界中で成功できるように支援することだと説明しました。中国市場は PC やモバイルのゲーム文化に深く根ざしており、今回は目的を達成したようだ。
おめでとうございます。強い。