[Crysis 4]開発は、事実上棚上げ
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
大規模な人員削減を発表
実際の危機
Robert Ramsey 2025.2.12 Wed 15:00
皆さん、『Crysis 4』の状況は良くありません。
開発元の Crytek は、400人の従業員の 15% に影響する解雇を発表したばかりで、待望の続編は昨年から「保留」になっていることが判明しました。
同社の現状に関する声明は、かなり率直です。声明では「不利なマーケティング動向」を概説し、これまでの軌道は持続不可能とみなされたと述べています。
基本的に、Crytek は事業の安定化を目指し、当面はマルチプレイヤによる抽出シューティングゲーム『Hunt: Showdown』に注力する予定です。
「コスト削減と運営費削減の継続的な努力にもかかわらず、前進するためには人員削減は避けられないと判断しました」
と、組織は書いています。当然ながら、Crytek の人員削減の影響を受けるすべての人に幸運を祈ります。
開発されていたゲームは、『Crysis 3』の発売から丸9年後の2022年1月に発表されました。プロジェクトが軌道に乗るまでには明らかに時間がかかりましたが、今では再び頓挫してしまったようです。
過去記事参照
関連ニュースとして
[噂]Crysis のバトルロイヤル版が開発中であったが、中止となった可能性
管理人からひとこと
雇用への影響が大きすぎます。
一方で、この規模の開発体制でもなかなか物事が前に進まなかったのは残念です。