[Kingdom Come: Deliverance 2]圧倒的、超絶の文量
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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言葉は神をも動かす
紙の壁
Khayl Adam 2025.1.14 Tue 5:00
『Kingdom Come: Deliverance II』の脚本は、RPG の文字数規模の中でも異常に長いと言われており、Warhorse Studio の作家 Daniel Vávra 氏は「私の知る限り、これはゲーム史上最長の脚本です。Baldur 's Gate 3 も含めて」と主張しています。
YouTuber である ESO_Danny は、オリジナルの『Kingdom Come: Deliverance』の紙面両面(下の画像参照))と一緒にポーズをとっています。この脚本は80万語にも及ぶと言われています。一方、シリーズ2作目は170万語とされ、その2倍以上です。
比較すると、平均的な小説は7万語から10万語です。しかし、チェコのスタジオによるこの冗長な作品は、他の追随を許さないのでしょうか?
訳者注
以下の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。
さて、ベルギーに拠点を置く Larian Studios の発売ディレクタ、 Michael Douse 氏は、王様を目指すなら失敗は許されないと私たちに言い聞かせながら、そうはいかないと語ります。この率直な開発会社は、『Baldur’s Gate 3』は、1,888人の声優付きキャラクタと174時間の映画シーンに及ぶ200万語を超えるビデオゲーム脚本でギネス世界記録を保持しています。その知見に基づき、Warhorse の最新作でさえ、数十万語という途方もない分量に及ぶ不条理な作品だと語ります。
まあ、次回はもっと幸運を祈ります、皆さんもそうですよね?
私たちはゲームの黄金時代に生きています。ありがたいことに、どちらのスタジオでも脚本の質は並外れて高く、どちらも恣意的な文字数制限を狙ったわけではないと思います。この RPG 脚本測定コンテストについてどう思いますか?
以下のコメント欄で、あなたの思いを自由に書き綴ってください。
もはや神々しい「何か」です。どちらの RPG も。
今回の脚本は、さすがに紙に出力されることはないでしょうが。