[Stardew Valley]昨年の販売数は1,100万本
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
大型アップデートの年に売り上げ急増
累計では、4,100万本
Khayl Adam 2025.1.3 Fri 2:00
開発者 Eric “ConcernedApe" Barone 氏による農業経済シミュレータ『Stardew Valley 』は、ある種の自己永続的な収益の怪物になると見なされています。このひどく中毒性のあるゲームは、すべてのプラットフォームで4,100万本以上売れたというニュースがまずあります。これは、その後のすべてのリメイク/リマスタと DLC を含む The Last of Us シリーズよりも大きい数字です。
それに加えて、過去10ヵ月に限っては、1,100万本が売れたことを考えてみてください。
2024年2月、私たちは、このタイトルが3,000万本の売り上げを突破した報じました。
これは、ほとんどあらゆる基準で見て歴史的な成功であり、ましてやたった1人の男の努力の賜物です。Barone 氏は、デザイナ、プログラマ、アニメータ、アーティスト、作曲家、脚本家など、さまざまな役割を担い、4年半にわたって週7日、1日10時間働いていたと言われています。
この間、彼は両親と同居し、後に恋人とも暮らしました。恋人はこの共通の夢を支えるために2つの仕事を掛け持ちしていました(本人はというと、この期間中、映画館の案内係としてパートタイムで働いていました)。
『Stardew Valley』は最終的に2016年に発売されましたが、開発者が神秘の力とどのような取引をしたにせよ、その見返りとして要求されたのは、永遠にゲームに取り組まなければならないということだったようです。これは究極のインディにおける成功譚ですが、彼のようなクリエイタが1人いる一方、夢が実現することはおろか、利益を上げることもできない人々が大勢います。
待望のアップデートが11月に登場し、これがこの継続的な成功の一因となっているのかもしれません。また、これは本当に素晴らしいゲームで、パートナや友人、または1人で家ごっこをするのに最適です。
ゲーマである私たちはなぜ、このシムに憧れ続けるのでしょうか? 同ジャンルにおいて、この作品に匹敵するものはあるでしょうか?
以下のコメント欄で辛抱強く自分の蒔いた種を刈り取ってください。
偉業なり!!