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[ビジネス]Bugie への Sony の介入は正当 元法務顧問が語る

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

教育的指導
それは親会社の権利


Khayl Adam 2024.9.17 Tue 7:00



 

 かつて Bugie に雇用されていた弁護士が、親会社 Sony とそのわがままで手に負えない子会社に関して、啓発的な発言をしました。2022年に PlayStation プラットフォームの所有者に買収されて以来、同開発会社は頻繁にニュースの見出しを飾ってきましたが、正当な理由からであることはめったにありません。

 

 これは、最も重要な情報が飛び交う可能性のあるソーシャルメディア・プラットフォームでのこと。開発会社の元法務顧問である Don McGowan 氏が、LinkedIn の投稿(IGN のおかげです) に関して Kotaku の記事に反応し、批判を強めました。彼は、Sony の権力者たちが「元同僚たちに何らかの懲罰を課し、ゲームの問題点を修正するよう強制した可能性がある」と称賛しました。

 

 McGowan 氏は容赦なく話を続け、こう付け加えています。
「誤解のないように言っておくと、私は解雇について話しているのではありません。彼らに冷静になってもらい、新規プレイヤ獲得の方法の導入などに集中してもらうこと、Bungie の幹部へのファンサービスだけでなく、ゲームをビジネスとして運営することなどについて話しているのです」

 

 通常、このような状況で企業弁護士の意見を聞くことはあまりなく、なかなか良い気分転換です。法の専門家の説教はさらに続きます。
「『何も変わらない』と見せかけることが重要だと考えるエゴの強い人たちがたくさんいました。契約中、私はそこに座ってこう言ったのを覚えています。
『Sony は、Bungie の活動に口出ししない権利を得るために $36億 を支払ったと説明していると思いますか』
 まさに多くの人がそう思っていました」

 

 買収側は介入するまでに時間がかかりすぎたのでしょうか? 買収された側は、親会社の指導力、父親のような手が足りなかったのでしょうか?
 以下のコメント欄で教えてください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

企業とゲーム自体が良い方向に向かうことこそが正解です。


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