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[Bungie]220人の従業員を解雇

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

なお、一部の従業員が PS Studios に統合
「今日は心痛の極みです」


2024.7.31 Wed 16:00



Image: Push Square

 

 『Destiny 2』の開発元である Bungie は、「開発費の高騰と業界の変化、そして長引く経済状況」により、220人の従業員を解雇することを確認しました。その結果、チームは一層 PlayStation Studios に統合され、さらに155人の従業員が同社から Sony の職に移ることになります。開発会社にいおて 29% の職がなくなりますが、これには幹部や上級リーダの役職の大半も含まれます。

 

 Bungie のブログへの投稿で、同社の CEO Pete Parsons 氏は次のように述べています。
「今日は心痛の極みです。特に弊社に重要かつ貴重な貢献をしてくれた退職する同僚たちにとってはなおさらです。私たちの目標は、最大限の配慮と敬意を持って彼らを支えることです。今回の人員削減の影響を受ける全員に、退職金、ボーナス、健康保険を含む手厚い包括的退職支援を提供します」
 彼はさらに、会社をより「現実的な目標と実行可能な財務」をもって再編しなければならないと説明している。

 

 同社は今後数四半期で155人の従業員を Sony Interactive Entertainment に統合する予定です。
「SIE は私たちと精力的に協力し、できるだけ多くの従業員の役割を特定して、人員削減の影響を受けていたであろう多くの才能ある人材を救ってくれました」
 と、Parsons 氏は説明しています。彼はまた、同社の「インキュベーション・プロジェクト」(実験的開発)の1つを継続して開発するために、PlayStation Studios 内に新しいチームを編成していることを認めました。

 

「我々は PlayStation Studios の幹部と協力して、インキュベーション・プロジェクトの1つである、まったく新しいサイエンス・ファンタジィの世界を舞台にしたアクションゲームをスピンオフさせ、同スタジオグループ内に新しいスタジオを設立して、その有望な開発を継続する計画です」
 と、CEO は述べました。『Destiney 2』と『Marathon』の作業は Bungie の下で継続されます。

 

 同開発会社がこのような状況に陥った経緯について Parsons 氏は、スタジオが複数のインキュベーション・プロジェクトに手を広げすぎたため、スタジオの支援体制が「現実的に支えられるレベルを超えた」状態になったと述べました。その後、昨年、チームは経済不況と『Destiny 2: Lightfall』の失敗により、さらなる問題に直面しました。
「私たちは野心的すぎたため、財務上の安全の余地を超えてしまい、赤字に陥り始めました」

 

 昨年末の IGN からの報告では、買収とチームの継続的な収益目標達成失敗を受けて、Bungie の従業員は「Sony による完全な買収」を恐れていたと主張されていました。今日のニュースでは、それが現実のものとなったようです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

手厚い退職支援が行われるのは幸いですが . . . 。
開発が多角化しすぎた弊害によるものとは。


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