[Unending Dawn]開発初期段階のゲームプレイを公開
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
可能性を秘めたアニメ風作品
日はまだ昇らず
Sammy Barker 2024.7.28 Sun 11:45
Unending Dawn – ChinaJoy 2024 Stage Event(2024/07/28)
『Code Vein』がバンダイナムコにとって密かにかなり大きな売り上げを記録していたことを忘れている人は多いので、Souls 系のアニメ風の翻案がもっと見られないのは驚きです。今週初めに Sony の開発会社育成プログラム「China Hero Project」の一環として発表された『Unending Dawn』は、系統立った戦闘システムとセルシェーディングによるグラフィック形式を備えており、その条件にぴったりです。
今週末、上海で行われた Sony の巨大な ChinaJoy 2024 ブースにおいて Gematsu が撮影した、この最初の直接フィードでのゲームプレイは、このゲームに多くの可能性があることを示しています。もっとも、明らかに体験はまだ非常に初期段階ですが。エンジンが要求に追いつくのに苦労しているため、ゲームプレイはスローモーションで実行されているように見えます。また、アニメーションも洗練されておらず、未完成に見えます。
しかし公平を期すために言うと、このゲームにはまだ発売日が決まっていないので、開発には何ヶ月も、あるいは何年もかかることは明らかです。受け流しや反撃を活用した戦闘システムには期待が持てますし、FromSoftware などのダークファンタジィとは違った、鮮やかなアートスタイルも気に入っています。
ゲーム内容はさておき、タイトルの漢字表記というのはいいですね。
中国で開発されたものはほぼ全てそうです。