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[Concord]収益化は、コスメティックのみ

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

開発者からの説明
「それらはゲームプレイに影響しません」


Robert Ramsey 2024.6.28 Fri 13:00



 

 PlayStation の Firewalk Studios が手がける PS5 / PC 向けシューティングゲーム『Concord』は、『Helldivers 2』の収益化の青写真に従うことになります。つまり、最初に $40 / £35 を支払い、その後、コスメティックアイテムのためにさらにお金を払うようプレイヤを説得することになります。多くの人々がそうなると予想していましたが、開発者自身から確認が得られた。

 

「キャラクタの外見をさらにカスタマイズするために購入できる、純粋に装飾的なアイテムがあります。それらはゲームプレイには影響しません。私たちは、すべてのプレイヤが完全な体験を得られるべきだと強く信じています」
 と、IP ディレクタの Kim Kreines 氏は VGC に語っています。

 

 その代わりに、このモデルにより、開発会社はゲーム自体を長期的にサポートできるようになります。Kreines 氏は、ゲームの「展開するストーリィ」への追加とともに、「新しいマップ、新しいモード、新しいキャラクタ」が時間の経過とともに追加されることを明らかにしました。

 

 さて、明らかに、この種の収益化は前述の『Helldivers 2』で非常にうまく機能しました。しかし、このゲームも非常に人気のある製品です。どちらのゲームも無料でプレイできるものではないため、関係する企業はすぐに利益を上げていますが、ライブサービス タイトルが健全な数のプレイヤを維持するのに苦労するとどうなるかは誰もが知っています。

 

 『Concord』がその面で問題に直面するかどうかを言うのは時期尚早ですが、近々公開されるベータ版を見れば、8月に発売される完全版ゲームがどのような評価を受けるかがわかるはずです。それまでは、来たるシュータを楽しみにしているかどうかを、以下のコメント欄でお知らせください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

プレイヤか反発の来ないビジネスです。


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