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[Suicide Squad: Kill the Justice League]結局のところ、パブリッシャにとって巨額の損失

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

2億ドルの失敗
超悪役


Khayl Adam 2024.6.7 Fri 3:00



 

 『Suicide Squad: Kill the Justice League』は現在、 2024年最大のゲーム大失敗作という不名誉の最有力候補であり、発売元の Waner Bros. に $2億 という驚くべき損失をもたらしました。
 しかし、なぜすべてがうまくいかなかったのか?どうやら、「有害なポジティブさ」の文化、軽率なジャンルの変更、完璧主義、そして常に変化するビジョンがすべて原因のようです。

 

 これは Bloomberg の Jason Schreier 氏による新しい報告によるものです(Eurogamer のおかげで)。
 それによると、当初2019年または2020年に発売される予定だったこのゲームは、コンセプトからコンセプトへと何年もかけてよろめいていたと言います。パブリッシャ(親会社)は、『Destiny 2』のようなゲームの成功を追い求め、開発元の Rocksteady 社にシングルプレイヤ開発志向からマルチプレイヤ・サービスゲームへ移行するよう説得しました。
 その後、開発元がこれまで手がけてきたタイプのゲーム、つまり、Batman Arkham シリーズなど、には携わらないだろうと悟り、『Suicide Squad』の7年にわたる開発中に多くのスタッフが退職することになった。

 

 報告書では、複数の情報筋が「有害なポジティブさ」の文化について説明しており、経営陣はスタッフの懸念を無視して、最終的にはうまくいくと主張していました。幹部たちのゲームに対するビジョンが近接戦闘から銃撃戦へと移行したとき、開発者たちは当惑しました。その後、スタジオはカスタマイズ可能な乗り物(従業員によると、超能力を持った悪役にはまったく意味がない)を研究していた数ヶ月の努力を無駄にしました。

 

 スタジオの共同設立者であり、「完璧主義者」でもある件のゲームのディレクタ、Sefton Hill 氏はこう説明しています。開発者が自分の作品が評価されるのに何週間も何ヶ月も待たされ、アイデアを破棄し、アイデアをわかりやすく説明するのに苦労し、競合製品をプレイしていないと告白するというボトルネックを作り出した、と。
 『Anthem』や『Redfall』のような注目を集めた失敗作があったにもかかわらず、経営陣は自社のライブサービスが成功すると主張していました。氏と共同設立者の Jamie Walker 氏の両名は、2024年2月のゲーム発売前に社を去ることとなるのです。

 

 Rocksteady の『Suicide Squad: Kill the Justice League』の開発中、状況がかなり混乱していたと知って驚きましたか?
 以下のコメント欄で、バットマンとその仲間たちへの思いを語ってください。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

開発現場の方々が不憫でならない . . . 。
「有害なポジティブさ」とは、まさにそのとおりで。


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