[Kingdom Come: Deliverance 2]ゲームの規模は、前作から 25% 増
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Xbox Series S の仕様が、開発の足を引っ張った可能性
その結果、ゲームは大きくは拡大していません
Liam Croft 2024.6.3 Mon 8:30
Kingdom Come: Deliverance II Official Announce Trailer(2024/04/19)
中世を舞台にした続編『Kingdom Come: Deliverance 2』は、Xbox Series S コンソールの制限により、前作より 25% 程度しか大きくできなかったと Warhorse Studios は主張しています。
これについて、チェコのメディア Zing.cz が報じています。ゲームアクセスカンファレンスにおいてプロデューサのマーティン・クリマ氏は、より安価な Microsoft システムの 10GB の RAM が、チームができることを制限したと示唆しました。その結果、2作目のゲームは前作より 25% の規模拡大に止まります。
性能の劣る XSS では、前述の通り少ない記憶装置を採用していますが、PS5と Xbox Series X はどちらも 16GB を搭載しています。同スタジオによると、これは開発中にゲームの範囲を制限するほどの問題だったと言います。MS の現行の廉価版ハードが、開発側に問題を引き起こしたという報告はこれが初めてではなく、『Baldur’s Gate 3』がMS のコンソールに遅れて登場した理由の1つでもある。
また、ゲームは PS5 と XSX で、4K / 30fps を採用することがカンファレンス中に確認されました。SS では、1440p で同じフレームレートを前提としています。
開発会社は4月に初めて発表した際に「より大きく、より良く、より野心的な」続編について語り、プレイ空間が第1作より「2倍広く」、カットシーンの数もほぼ2倍になっていることを確認していました。
「殺された両親の復讐を目指す青年 Henry の目と行動を通して人生を生き抜いてください」と明らかにされています。
「5時間以上の素晴らしい映画で描かれる彼の物語は、彼を野心的な戦士から反逆者へと導きます。そして、かれはカリスマ的な登場人物たちと出会い、忘れられない一連の冒険を経て、ハンガリー王で Red Fox と呼ばれるジギスムント、および、彼の恐るべき盟友たちと対決します」
このゲームは年内に発売される予定です。
このニュースに対するあなたの反応はいかがですか?
以下のコメント欄であなたの考えを共有してください。
( ´・ω・`)致し方ないですね