[PlayStation 5]プレイ時間の追跡の不具合と考えられるもの
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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不正確と思われるシステムによる統計
ユーザたちが奇妙な変化を報告
Robert Ramsey 2024.5.22 Wed 15:00
Image: Push Square
おそらく、ほとんどの PS5 ユーザは気にも留めていないでしょうが、現行世代のコンソールが必要に応じてプレイ時間の統計を提供するのは素晴らしいことだと考えています。少なくとも、そうしようとします。
さて、このコンソールが発売されて以来、プレイヤは追跡されたプレイ時間の奇妙な不一致を指摘し続けています。そして、つい最近では、そのシステムのアップデートにより多くの統計がリセットされたとされることが報告されました。
実際のところ、追跡がどのように機能するのか誰も理解していないようですが、どういうわけかさらに理解不能になりました。過去24時間ほどにわたって、プレイヤたちは PlayStation Reddit や Twitter などの場所では(PSLS のおかげで)、別のバックグラウンドでのアップデートによって再びすべてがおかしくなったのではないかと示唆しています。PS5 のさまざまなゲームで何百時間もの追跡時間を失ったと言う人もあり、この種の統計マニアにとってはちょっとびっくりする話ではないでしょうか。
幸いなことに、私たちはつい先日、純粋な好奇心からプレイ時間の統計をチェックしていたので、それ以来奇妙な調整が行われていないかどうかを確認するために PS5 を起動してみました。結局のところ、私たちが記録した時間のほとんどは十分に正確であるように見えますが、とりわけいくつかのゲームが軌道から外れています。
かつては約150時間だった『Diablo 4』が不可解にも30時間に減り、PS4 版の『Fallout 4』は400時間ほどという恥ずかしい話でしたが、40時間にまで激減しました。
繰り返しになりますが、なぜこれが起こっているのか、それに何か特定のパターンがあるのかどうかはわかりません。ただ何らかのバグである可能性さえあります。しかし、PS5 のプレイ時間トラッカに対するある考えを強化します。つまり、正確ではない . . . と思われます。
PS5 のこの機能をあなたはよく活用されていますか?
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一部のゲームには、セーブデータにプレイ時間が示されます。
幸い、こちらは正確です。