[ビジネス]Xbox の収益向上のため、「聖域」はありません
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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競合他社へのゲームの移植は、かなり柔軟に
「独占禁止」
Khayl Adam 2024.5.16 Thu 2:00
新しい報告によると、Microsoft の最高責任者である Satya Nadella 氏は、より多くの Xbox ゲームをできるだけ早く PlayStation に導入したいと考えているようです。つい先日、『Sea ofThieves』は Sony のプラットフォーム上で即座に成功を収めています。この発売は、「試金石」と見なされていたため、現時点で今後の見通しが明らかであるように思えます。
伝えられるところによると、MS の経営幹部たちは、『Halo』や『Gears of Wars』のような同社の最も価値のある IP が競合プラットフォームに登場することを妨げるような「越えてはならない一線」がないことを望んでいるとのことです。
Windows Central によると、社内では「Latitude」として知られる業務が進行中であると Jez Corden 氏が報告しています(Eurogamer のおかげです)。これにより、より多くの Xbox IP を PlayStatioin と任天堂にもたらすことが計画されています。前述の CEO と CFO Amy Hood 氏には部門の利益率を高めるという使命があるようです。
同社の主導によって推進されたこの計画は、社内に「越えてはならない一線」を設けず、この取り組みを推進する際に検討の外に何も置かないことを意図しています。この指令は社内で「議論と不安」を引き起こしたと伝えられていますが、同社が所有するさらに多くのゲームが PS に導入されることがすでに検討されています。
この状況全体がどれほど急速に発展しているかを見て驚いていますか?次に来るのに最も理にかなっているタイトルは何だと思いますか?
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はい、ここではビジネスが正義です。