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[ビジネス]Xbox が描くゲーム体験の将来像

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

責任者から概説された、普遍的 Xbox
今すぐメッセージを読んでください


Stephen Tailby 2024.2.16 Fri 15:00



Image: Push Square

 

 見逃した方のために付け加えておきますが、昨日、Xbox の有力者たちがポッドキャストを生放送し、ここしばらくの間噂されてきた、厳選されたファーストパーティ・ゲームを競合するのコンソールに提供するという同社の意向を公に発表しました。この件については事前に十分に騒がれていたため、ここではほとんど驚くべきことはありませんでした。それでもプラットフォーム保有者が自社タイトルを今後どのように扱うかについては注目に値する変化です。
 メッセージはかなり曖昧に保たれていましたが、ポッドキャストの放送前に Phil Spencer 氏から従業員に送られた社内伝達から、もう少し詳しい文脈を知ることができます。現在、オンラインで全文読むことができます。

 

 The Verge はその内容を確保しており、次の通りです。

 

 本日、太平洋正午に、公式 Xbox ポッドキャストの特別回を投稿します。
 この回では、Sarah Bond、Matt Booty、そして私が Xbox の将来に関する計画をコミュニティと共有します。また、私たちのビジョンがプレイヤ、クリエイタ、そして業界全体にどのような利益をもたらすかについても説明します。


 私たちのメディアの状態を見ると、プレイヤは複数の機器でゲームをすることが増えていますが、彼らの体験はプラットフォームのサイロによって生み出された断片化によって定義されています。複数の機器を活用するプレイヤは、複数の ID、資格を有するライブラリィ、コミュニティ、ウォレット、報酬プログラムを操作する必要があります。
 同様に、業界最大のフランチャイズはますます複数のデバイスにまたがって配信されるようになっており、クリエイタはゲームの複数のインスタンスを構築して管理する必要があり、コストの上昇とコミュニティの断片化につながっています。こうした摩擦はすべて、複数の機器のプレイヤやクリエイタのニーズを満たす大きな機会を私たちに生み出します。


 私たちはゲームの将来に対して異なるビジョンを持っています。プレイヤがデバイス間で統一された体験を得る未来。プレイヤが多様なビジネスモデルを持つ膨大な数のゲームを簡単に見つけられる未来。より多くのクリエイタが自らの創造的なビジョンを実現し、世界中の視聴者にリーチし、コミュニティを団結させ、商業的に成功できる未来。
 すべての画面が Xbox になる未来。


 これは、Xbox がどこにでも存在する未来であり、プレイヤが「好きな場所で、好きな人たちと、好きなゲームをプレイできる」ようにするという私たちの約束と一致しています。

 

 伝えられるところによると、これは Xbox の従業員に会社の方向性について伝える初めてのことだと言います。
 また、ポッドキャストよりも表現がもう少し直接的で、「Xbox がどこにでもある未来」と「すべての画面が Xbox になる未来」について非常に明白に語っています。これらはすべて、ゲームが「プラットフォームのサイロによって生み出された断片化によって定義される」のではなく、より統合される状況に役立つようです。

 

 とにかく、その結果、(そもそも) 4つの未詳の Xbox ゲームが PlayStation に移植されることになります。これらは、『Sea of​Thieves』、『Grounded』、『Pentiment』、および『Hi-Fi Rush』であると広く憶測されています。『Starfield』や『Indiana Jones and the Great Circle』などのより大きなゲームは、現時点では移植される予定はありませんが、可能性は除外されていません。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

詳細については、今後もたらされるでしょう。


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