[Interaction Is’t Explicit]シューティングゲームの態を成した「実験的調査」 無料で参加できます
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ゲームデザインのさまざまな側面についての議論
滑らかな研究
Khayl Adam 2024.1.29 7:00
Interaction Isn’t Explicit。- Announcement Trailer | PS5 Games(2024/01/29)
『Interaction Is’t Explicit』は、従来のゲームプレイ・メカニクスの「長所と短所」を調査するために設計された「短いインタラクティブなプログラム」と説明されており、PlayStation Store で無料でダウンロードできます。これは1月16日に再度追加されましたが、PlayStation は実験的体験のトレーラを公開したばかりで、見つけやすさが大幅に向上しました。
デザイナの Frank L. Silva 氏は、洗練された白黒の美学とさわやかな30分間のランタイムを備えたこのソフトは「従来のゲームではなく、ゲームデザインのさまざまな側面についての議論」であると述べています。この実験の最終目標は、どのようなメカニズムが「コンピュータゲームの言語にとって不可欠」であるかを判断することです。
私たちが見る限り、それは興味深い経験のように思えます。
Silva 氏は、これは完全なゲームではないと強調していますが、PlayStation プレイヤを「シンプルだが効果的な三人称視点のシューティングゲームの戦闘と、FRENCH 79 が作曲した壮大な音楽を伴った、視覚的に素晴らしい世界を探索する」よう勧めています。好奇心旺盛な人向けに、物事を最後まで見るだけで獲得できるトロフィーもいくつかあります。
『Interaction Isn’t Explicit』についてどう思いますか? 体験してみますか?
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補足 PlayStation Store で無料でダウンロードできます
国内 PS Store にも到着済み。
新しいものを生み出すための土壌が必要です。
早期アクセスとは少し異なるアプローチです。