[ビジネス]Microsoft と Activision で大規模な解雇 組織の合理化を理由に
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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親会社と子会社の開発チームを合理化
Bethesda へも影響
Liam Croft 2024.1.25 Thu 16:30
Microsoft がゲーム部門全体で1,900人の従業員を解雇する予定であることが IGN の報告で明らかになりました。影響を受ける部門には、Microsoft、Bethesda、最近買収した Activision Blizzard の内部チームが含まれます。
Xbox の責任者である Phil Spencer 氏はスタッフに送ったメッセージの中で、影響を受ける人々は「現地の雇用法に基づく退職金」と追加の支援を受けることになると述べました。
Spencer 氏は、人員削減は「成長する事業全体をサポートする持続可能なコスト構造を備えた戦略と実行計画に沿った」結果であると説明しています。優先順位が設定され、両社が共に成長できるよう、両社間で重複する領域が特定されました。
同氏はさらに、こう続けます。
「この過程の一環として、私たちはチームの22,000人のうち、ゲーム従業員の規模を約1,900役割削減するという苦渋の決断を下しました。ゲーミング統率チームと私は、これを可能な限り思慮深く進めることに全力で取り組んでいます」
彼はまた、Microsoft が開発したゲームに「創造性、情熱、献身」をもたらしてくれたすべての人々に感謝しているとも述べています。人員削減の一環として、Blizzard 社長の Mike Ybarra 氏の退社が発表され、開発者が手がけていたサバイバルゲーム『Odyssey』が中止となりました。
Activision や Bethesda などは現在、Xbox Series X|S 向けのタイトルの配信に注力していますが、Call of Duty や一部の Bethesda ゲームなどのフランチャイズは引き続き PlayStation で発売され、サポートを受けています。Microsoft が昨年 Activision の開発者候補を $690億 で買収した後、これらの人員削減が開発時間とコンテンツ制作に影響を与える可能性は非常に高くあります。
業界におけるこの最新の人員削減事象は、『Outriders』の開発会社『People Can Fly』と『Destroy All Humans』リメイクチーム Black Forest Games で行われたことに続きます。
今年の初めだけで6,000人近くのビデオゲーム開発者たちが職を失ったことを意味します。これは、2023年全体で発生した解雇の合計数の半分以上に相当します。
誠に残念なことです。
ため息しか出ません。