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[Alan Wake 2]少数精鋭 開発現場は、決して大規模ではありません

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Alan Wake 2 は、非現実的に見えるかも知れませんが、
開発会社は小規模なチームでそれを完成させました

「私たちは、大手には遠く及びません」


Sammy Barker 2023.8.29 Tue 18:00



 

 さまざまな Gamescom での上映の証拠によれば、『Alan Wake 2』は本当に信じられないほど素晴らしいようです。Remedy が小規模なチームで不可能を達成したように見えることはさらに印象的です。最近、ほとんどの AAA 制作には何百人もの開発者が必要であることをご存じかもしれません。実際、業務の外部発注などを加えると、その数は時には数千人に達することがあります。

 

 しかし、コミュニケーションディレクタの Thomas Puha 氏が Twitter(あるいは X)に書いたところによると、フィンランドの開発会社はこのタイトルでの4年ほどの開発期間で平均約130人を抱えていたと言います。これは従業員の数が多いように聞こえるかもしれませんが、繰り返しますが、最近のほとんどの注目プロジェクトに比べれば、まったく小さく見えます。
「私たちは、ファーストパーティや他の大手スタジオのリソースには遠く及びません」と、Puha 氏は述べました。

 

 明らかに、私たちはここで大幅に合理化された体験を期待しています。巨大なオープンワールドやストーリィの結末後に延々と続くゲームは存在しません。しかし、ご存知のとおり、Remedy はペースの速い映画のようなアクションゲームを提供する方法を知っており、ここではその特徴たる品質をさらに期待しています。このような比較的小規模なチームでサービスを提供しているという事実は、その文化とスタッフの献身的な証拠です。

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

驚きました。素晴らしい。


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