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[Striking Distance Studios]将来のプロジェクトに向けた配置転換 多くの人材を解雇します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Callisto Protocol のスタジオが解雇に見舞われる
従業員32名が退職


Liam Croft 2023.8.2 Wed 20:15



 

 昨年の PS5 / PS4 タイトル『The Callisto Protocol』の開発会社である Striking Distance Studios が解雇に見舞われました。
 IGN に提出された声明の中で、同社は「現在および将来のプロジェクトを成功に向けてより適切に配置するためにスタジオの優先順位を再調整する」ために32人の従業員を解雇したことを確認しています。解雇された人々 (VGC が報告) には、ゲームのアソシエイト ・プロデューサである Nora Falcon 氏、シニア環境アーティストの Matthew Smith 氏、レベルデザイナの Thomas Catalano 氏が含まれます。

 

 IGN に寄せられた声明文全文は以下の通りです。
「Striking Distance Studios と KRAFTON は、現在および将来のプロジェクトを成功に向けてより適切な位置付けのため、スタジオの優先順位を再調整する戦略的変更を実施しました。残念ながら、これらの変更は32人の従業員に影響を与えました。退職する各人の貴重な貢献に敬意を表します。
 この困難な時期においては、再就職支援サービスや有意義な退職金パッケージという形での物質的な支援を解雇の対象となるそれぞれに提供することが私たちの最優先事項です」

 

 このサバイバル・ホラーゲームは昨年発売されましたが、Striking Distance Studios はそれ以来 DLC に取り組み、ストーリィに焦点を当てた最終拡張版は6月に発売されました。今年の初めに、このプロジェクトは開発費 $1億6,200万 を回収できなかったと報じられています。

 

 私たちによる「The Callisto Protocol PS5 レビュー」では、このゲームに 7/10 の評価を与え、その戦闘システム、死亡アニメーション、優れたシネマティックスを称賛しました。
「The Callisto Protocol は一貫して優れたゲームであり、最高の状態にあるときは、多くのサバイバル・ホラーの巨匠たちも慄くほどです。しかし、このゲームには真に独自性と呼べるものがほとんどないという事実を回避することはできません。 Dead Space から多大な影響を受けているので、既視感、既体験感が常にあります」

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ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

影響を受けた方々に新しい環境がすぐにでも見つかりますように。


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