[Star Wars Outlaws]広大な世界が用意されています 開発ディレクタによると
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Star Wars Outlows の惑星はすべて手作りされ、
まるで旅のような気分になれます
責任を持って誇大宣伝する
Khayl Adam 2023.7.17 Mon 1:00
『Star Wars Outlaws』は、最初から強烈に聞こえました。
Massive Entertainment (2作の Division) が開発した三人称視点のアクション・アドベンチャ(かつシングル・プレイヤ)で、カリスマ的な賞金稼ぎの二人組が「Outer Rim 史上最大の強盗を試みる」様子を描いています。また、本作の時系列は映画作品の『帝国の逆襲』と『ジェダイの帰還』の間に設定されており、おそらく Star Wars ユニバースのストーリィテリングにとって最も肥沃な土壌です。
しかし、ここで先走らず、期待を抑えることが重要です。この点では Ubisoft の Massive Entertainment が非常に役に立っており、クリエイティブ・ディレクタの Julian Gerighty 氏が EDGE マガジンの最新号で広範な詳細 (便利な比較を含む) を共有しています。
MP1st が報じたように、Gerighty 氏は、ゲーム内の各惑星は乗り物を利用する場合でも「旅」のように感じるように設計されており、プレイヤはそれらが『Assassin’s Creed: Odyssey』の 2 – 3の区域にほぼ相当すると想定する必要があると述べました。それぞれは手作業で作成されます (手続き型生成は省略されます)。同氏は、『Outlaw』のその他のさまざまな仕組みについて詳しく説明しました。以下で参照できます。
- 出会いに関しては「完全に自由なアプローチ」を重視。
- 独占クエスト、(アイテム等の)販売者の提示する価格、立ち入り禁止エリアには、Reputation(評判) システムからアクセスできます。あなたが派閥の良い側にいない場合、彼らはあなたを追い詰めるために人々を送り込むことができます。金銭罰もその一環です。
- プレイヤは旅行に関して「完全な自由」を持たず、惑星上空を自由に飛行することはできず、着陸エリアと離陸エリアが設定されています。
- Nix (主人公 Vass のエイリアンの仲間) は、プレイヤの指示で敵を攻撃したり、手の届かないボタンを作動させたり、気を散らしたり、倒れた敵から重火器を拾ったりすることができます。
- 上記の特徴に関して Massive は類例をあげています。Nix は『Watch Dogs』のスパイダーボット、『BioShock Infinite』のエリザベス、または EA の Star Wars Jedi ゲームの BD-1 を掛け合わせたような存在だと語ります
- 各惑星は、横断することが「高速で移動する乗り物に乗っても旅する」ように感じられるように十分な大きさになるように設計されています。
- 1つの惑星は、『Assassn’s Creed Odyssey』の区域の2 – 3に相当します。
ロケーションはすべて「手作り」されており、惑星全体が手続き的に生成されることはありません。 - Vass の船「Trailblazer」は、1970年代のおもちゃから着想を得て、「とても、とてもシンプル」に作られました。
- ゲームは、『帝国』と『ジェダイ』の間で設定されているため、Massive はその「感覚」をエミュレートできます。
- 同スタジオは「1970年代のレンズの一部をエミュレートする」技術を開発してきました。
- ND-5 ドロイド (Vass の仲間) のデザインは前作から引き込まれました。
『Star Wars Outlaws』についてどう思いますか。これは、あなたの注目リストに入っていますか?
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数年先ですが、乞うご期待━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !